
男のロマン・逆ナンパ! 「ナンパする勇気はないが、声さえかけてくれればいつでもウェルカム」という男は多いはずだ。そんな野郎どもにオススメのイベント第1位が、10月末に行われるハロウィン。仮装して街に繰り出せば、お祭り気分も手助けして、女の子から結構声をかけられる。だが、それまで待ってられねー! 今すぐ声かけられてェェェエエエ!!
ある日、その想いを編集長のGO羽鳥に打ち明けたところ彼は言った。「なんだそんなことか。俺に任せとけ」と。なんでもGO羽鳥には、相手から声をかけさせる秘策があるという。マ、マジっすか!? ──しかしこの時、私たち2人はまだ知る由もなかった……秘策のせいで銀座の闇を知ることになるなんて。
・GO羽鳥の秘策
「準備するからちょっと待ってて」そう言い残して編集部を飛び出すGO羽鳥。しばらく待っていると、2時間後にガチで女装した編集長が帰ってきた。彼の秘策は下記の通り。
GO羽鳥「テレビで見たが、今、日本で一番熱いナンパスポットは銀座のコリドー街らしい。ネットだと、男は手当たり次第声をかけるって噂だ。だったら、可愛すぎる男の娘・レイちゃん(女装したGO羽鳥)は、確実に声をかけられる。男の娘は今ブームだから女子受けもいいはずだし。でも、もし入れ食い状態になっちゃった時は守ってねっ☆彡」
──水を得た魚のように生き生きとしているGO羽鳥……いや、レイちゃん。そこからはいつになくやる気を感じる。中身は37歳のオッサンとはいえ、そこまで自信があるなら信じよう。さっそく、ナンパが盛んになる20時にレイちゃんと銀座コリドー街に向かうことに。
・いざナンパスポットへ
人があふれている金曜日夜のコリドー街。薄暗い場所で見ると、レイちゃんが女に見えなくもない。プロのメイク技術と光の加減が奇跡のケミストリーを起こしていた。ひょっとしたら、これは本当にイケるかもしれない。少なくとも、颯爽と歩くその後ろ姿は完全に女なので、声をかけてくる男の1人や2人いるかも。
だがしかし。コリドー街を1周しても2周しても、誰1人レイちゃんに声をかけてくる殿方は現れない。それどころか、ほぼ全員がひと目見て慌てて目をそらす。一体なぜ?
・今にも泣きそうなレイちゃん
周りの反応にレイちゃんの表情も徐々に固くなっていく。当初の頼りがいのあった自信は一瞬で消え、眉間にしわが寄ってもう泣きそうだ。その顔はほぼオッサンに戻っている。銀座という大都会の真ん中で、隣には女装した半泣きの編集長。まさかこんな衝撃の光景が人生で起こりえようとは……。
今、私にできることは何かないか? うん、ないな。もうこれはレフェリーストップだろ。その時、レイちゃんが口を開いた。「プロデューサー……私、負けたくない」と。誰がプロデューサーやねん。
・銀座のナンパ事情
それはともかく、通りでは普通にナンパしている光景に出くわすのに、なぜレイちゃんはナンパされない? 気になったので、通りに立っていたガールズバーの呼び込みの女性に聞いてみたところ、以下のような答えが返ってきた。
呼び込み女性「コリドーは商社マンとかが集まるから、女の人もオフィスレディー系がウケがいいんですよ。髪型も、編み込みじゃなくて巻き髪の方がいいし、色も明るすぎない方がいいです。彼女(レイちゃん)の場合、服装とか髪の色がお水すぎるから、もっとOL感があったら絶対ナンパされると思います!」
──とのこと。ちなみに、女性も婚活で来てるため、男性は清潔感第一でお金を持ってそうな感じじゃないと相手にもされないとのことだった。ナンパが盛んになる時間帯は、21時頃、終電前、終電終わりの3つで、特に終電前がスゴイらしい。声をかけられなくて何周もコリドー街を回る女性もいるという。
・銀座の闇を見たレイちゃん
帰りのタクシーの中、レイちゃんは静かにつぶやいた「男は欲望、女は金……まさに銀座の闇を見た」と。その頬には涙のあと。ほろ苦い経験で少し大人になったレイちゃんだった。
というわけで、この秋ワイワイしたい場合は、やはりハロウィンを待って仮装するのがベストだろう。そしてハロウィンといえばスミノフのキャンペーンは見逃せない。現在、スミノフ公式インスタグラムでは、初心者でも真似しやすいハロウィンのメイク動画がアップされている。仮装はしたことがないけど興味があるという人はチェックしてみてくれ。
また、こういったイベント時にはポイ捨てなど、終わったあとにモラルの問題が浮上しがちだが、スミノフは10月30日(日)の朝7時から渋谷の街をクリーンナップする「スミノフハロウィン渋谷お掃除大作戦」を実施する。集合場所は渋谷ハチ公前とのこと。イベントはゴミの処理までがイベントだ。ハロウィンに参加する場合はイベント前より綺麗にして帰ることを心がけよう。
・衝撃の事件
さて、ここからは後日談。編集部のある新宿2丁目に戻ってきた後のこと。なんと、レイちゃんが道端でナンパされたのである。残念ながら決定的瞬間は押さえられなかったのだが、臨場感あふれるチャットでのやり取りは以下の通り。
レイちゃん「せいじ! ナンパされた!」
私「ええええ 写真!」
レイちゃん「もう行っちゃった! 俺もうタクシー乗り込んだ……手ふさがってた。セリフは……」
レイちゃん「おにいさん、散歩しない?」
やはり、誰の目から見ても明らかに「おにいさん」であるようだった。それはともかく、女装してる男が、女装してる男をナンパするのは、一体 “何ナン” になるのだろうか。この事件により編集長の女装への情熱が再燃したことは言うまでもない。
参考リンク:スミノフ公式インスタグラム
Report:中澤星児
Photo:Rocketnews24.
中澤星児


















【危機感】40代男性「上司が女装してポエム詠み出した! この会社マジでヤバいと思う……」
ナンパにうっかりついていった結果……体験談を描いたマンガがネットで話題「めっちゃいい話」「こんなナンパならされたい」
【私的ベスト】記者が厳選する2016年のお気に入り記事5選 〜中澤星児編〜
【強敵】負けたら即引退! 女装対決第2弾「ロケニューの大天使 レイちゃん」vs「新宿のレディ・ガガ 砂子」→ 勝敗は読者投票で決定します!!
【女装対決】負けたら即引退! レイちゃん(GO羽鳥)『炎の10番勝負』開催決定ッ!! 運命を決めるのは読者のあなたDA!
「完全に当店の都合のみで中身を詰め込む」と宣言している『店長おまかせ福袋』を開封して感じた “適量の大切さ” について / 福袋2026
【4コマ】魔王軍はホワイト企業 1865話目「セキュリティトラブル⑥」
ヨドバシ福袋『コスメの夢』が “ガチで買うべき福袋” に進化した模様! 総額3万円超えコスメが詰まって1万円ポッキリ
世界最大規模のティーブランド「Gong cha(ゴンチャ)」の福袋、 “福”はあまり無いがとんでもなく“華”はあった
ローストビーフが大当たり! 高島屋ランキング上位の「日本ハム福袋」を実食してみたら、すでにリピートしたくなった / 福袋2026
【2026年福袋特集】これまでに公開された福袋記事へのリンク集(随時更新)
【物価高】洋菓子メーカー「モロゾフ」の福袋を開けたら、メーカーの悲痛な叫びが聞こえた / 何年も変わらなかった中身がついに…!
ブロンコビリーの福袋が人気すぎて行列トラブルまで発生! “勝ち確袋” の中身を大公開 / 2026年福袋特集
いくら何でも訳ありすぎる! Amazon「訳ありバームクーヘン福袋」を2年連続で買ったらモンスターが増えていた / 福袋2026
【4コマ】魔王軍はホワイト企業 1859話目「忘年会(その後④)」
【裏側】テレビで自分の曲が流れたのに使用料が支払われてないから、JASRACに逆凸してみた一部始終
【泊まれるスーパー銭湯ランキング】記者がガチで朝まで過ごしたオススメ施設7選 / 宿泊費を抑えて大浴場・サウナ入り放題で最高だったぞー!
2023年に炎上した「高島屋のクリスマスケーキ」を今年も買ってみた結果 → 意外な変化が…
【美濃焼】おうちカフェ食器10点入り3980円の福袋が大正解! ただ、ひとつだけ不満な点もあった…
【検証】10年間ほぼ毎日飲んでる「コーヒー」を1週間断ってみたらこうだった
【は?】楽天で見つけた「在庫処分セール半額おせち」を買ってみた結果 → 届いた数日後にブチギレかけた
【雑草対策】カインズで598円「撒くだけで防草できる人工砂」の効果がヤバ過ぎた / お財布にも環境にも優しい超画期的アイテム
【検証】「スタバはどのサイズを頼んでも量は一緒」という動画が出回る → 実際に試してみた
オニヤンマのフィギュアが虫よけになるってほんと? 2週間かけて試してみた正直な感想
【接戦?】負けたら即引退! 女装対決第1弾「ロケニューの大天使 レイちゃん」vs「練馬の安達祐実 Yoshi子」→ 勝敗は読者投票で決定!
【奇跡?】41才のオッサンが「地雷系アイドル」に変身したらヤバイことになった
【バカ野郎】430キロも離れた場所で発見した「たい焼き」に感動した男! 実は隣の駅(1キロ先)で売っていた
【検証】女装してiPhoneXの顔認証を試したら予想外の結果に / 断固として「ハゲオカマ」を認めず
【レイの弱点】このままだとレイちゃんが引退してしまう…誰か助けてください! ガチすぎる女装対決を過去に死闘を繰り広げた敵が解説する
【議論】女装コスプレで女子トイレに入る行為に女装家激怒! 「何も弁護できぬ、喝だッ!!」
【下克上】負けたら即引退! 女装対決第3弾「ロケニューの大天使 レイちゃん」vs「新宿系地下アイドル 星子」→ 勝敗は読者投票で決定だ!!
女装癖のある37歳のオッサンが初めて自分で化粧したらこうなった
【最恐】生まれて初めてガチで女装をしたら世界がまるで違って見えた / 女装対決の裏側
「インタビューされるほどの有名人」と思わせるために誌面をカネで買ってみた
無印良品の黒ワンピが価格、シルエット、涼しさ、すべて最高で感動! 毎日着たい! でも着れない。その理由は…