pgp

懲りないね~、実に懲りない。毎度何か新しいモノが世に出る度に、ネットオークションサイト「ヤフオク!」を見ると、必ずと言っていいほど、関連商品やサービスが出品されている。『ポケモンGO』もかっこうのターゲットになっているのである。

見ると、高レベルのアカウントはもちろんのこと、レベル上げの代行をサービスとして出品しているじゃないか。さらに、2016年9月に発売開始が延期された、ポケモンGO専用のガジェット『ポケモンGO PLUS』まですでに出品している始末。懲りない、実に懲りない。

・レアモンスターのいるアカウントから裏技まで

ヤフオク!で『ポケモンGO』と検索すると、出るわ出るわ。大量にこのゲームに関する出品が出てくる。先ほど挙げたレベル上げ代行やポケモンGO PLUSだけでなく、レアモンスターを大量に捕獲したアカウントや、裏技のノウハウなどなど。枚挙にいとまがない。どんな手を使ってでも、販売に結び付けようというたくましさが伺える。

・アカウントの授受は危険

アカウントを販売するということは、出品者が育てたトレーナーのGoogleアカウントを譲り渡すということなのだろう。レベル上げ代行は、購入者のアカウントを利用して、出品者が代わりに育てるということではないだろうか。見知らぬ他人とアカウントの授受をするのは、非常に危険である。早くレベルを上げたいと思っても、利用するのはやめた方がいいだろう。

・GO PLUSは本当に9月に発売されるのか?

それにも増して気になるのは、発売が延期になったポケモンGO PLUSである。9月に発売されるとはいえ、正確な販売開始日は不明だ。事前にお金を投じて、オークションで落札しても、再び発売延期になったらいつ手に入るかわからなくなるだろう。正式な発売のアナウンスがあってから、購入を検討しても遅くはないはず。

とにかく、今はポケモンGOのバブルでナンでもカンでも価値があるように見えてしまうが、冷静になって必要なものを、安全な方法で購入した方がいい。そして何より、自分らしくゲームを楽しむのが一番ではないだろうか。まあホントに、毎度オークション出品者の商魂のたくましさに驚く。

参照元:ヤフオク!
執筆:佐藤英典

▼大して強くもないアカウントまで……。自分の足でレアモンスターを見つけるからこそ価値があると思うのだが
pgp2