fka1

以前の記事で、無糖コーヒーにファンキーに加糖したら、ケミカルでアンタッチャブルな味になることをお伝えした。このことを発見した私(ファンキー佐藤)は、あまりの興奮に思わずポエムを詠んでしまった。

もしこのポエムに曲をつけたらどうなるのか? 誰もが抱く当然の疑問だと思う。そのことに答えてくれる、心強い仲間が身近にいることが判明した! 1人はK.ナガハシの名前で知られるプロミュージシャンの「DJ ミネラル」。そして中澤星児としてバンド活動もしているファミチキだ。2人の力を借りて、曲を作ったぞ。題して「ファンキー加糖のケミカルコーヒー」だッ!

・弾き語りはちょっと寂しい

この私の思い付きに賛同してくれた2人は、その日のうちにメロディを完成させた。当初、弾き語りになる予定だったのだが、それではちょっと寂しい。

fka2

そこでさらにわがままを言って、ドラムやベースを入れたアレンジで曲の完成を目指すことに。私はこのユニットのメインでありながら、作詞以外、曲作りのためになんにもしていない。曲のアウトラインはDJ ミネラルとファミチキが1時間半くらいで完成させてしまった。

そしてDJ ミネラルがギターを弾き、ベースやドラムのアレンジと打ち込みを担当。

fka3

ファミチキが曲のほとんどを占めるヒップホップパートを担当した。

fka4

・レコーディングと同時にMV制作

1日での完成を目指したのだが、私が私用で早く帰らないといけなかったので、その日の完成は断念。翌日レコーディングを完了して、さらにミュージックビデオまで制作。ビデオはこの私、ファンキー佐藤がやったぞ! やっと貢献できた!!

fka7

ファンキーに加糖したケミカルなコーヒーへのアツい思いを、3人で1つの曲に仕上げた。きっとファンキー加藤さんにも勇気と元気を与えられる曲になったと思う。最後に、プロデュースしてくれたキングP(from コロラド)と、撮影全般を手伝ってくれたケツ毛サンシャインに心から感謝を。

fka10

ファンキー加糖なケミカルコーヒー、今、涙を拭いて明日に駆け出そう!

作詞:ファンキー佐藤
作曲:DJ ミネラル、ファミチキ
プロデュース:キングP (from コロラド)
キャメラマン:ケツ毛サンシャイン

Report:ファンキー佐藤
Photo:Rocketnews24

▼「ファンキー加糖のケミカルコーヒー」