IMG_0652

全国に30店舗以上を展開するスイーツ食べ放題店、スイーツパラダイス。おっさんはともかく、若い女性ならばお馴染みのことだろう。そんなスイーツパラダイス池袋店が、期間限定で超人気漫画「キングダム」とコラボカフェをオープンするという。

キングダムが掲載されている “週刊ヤングジャンプ” の発売日である木曜日を心待ちにし、「三度の飯よりキングダム」をモットーにしている記者としては見逃すことは出来ない……! というわけで、スイーツパラダイス池袋店に足を運んだのでご覧いただきたい。

・2016年7月22日まで

中国の春秋戦国時代を舞台に、大将軍を目指す少年 “信” と、後の始皇帝となる秦国の王 “政” の活躍を「原泰久」先生が描く超スペクタクルドラマ、漫画・キングダム。単行本の累計発行部数は2300万部以上という超人気作品だ。

IMG_07105801

そんなキングダムとスイーツパラダイスのコラボカフェは、2016年6月1日から7月22日まで開催されている。全国のスイーツパラダイスではなく、池袋店のみでの開催だから注意して欲しい。

・食べ放題の注文は必須

池袋店に到着すると若干殺風景ではあるものの、店はキングダムのパネルなどで装飾されていた。コラボメニューを単品で注文することはできず、通常の食べ放題の注文は必須だ。「食べ放題+コラボメニュー(食事+ドリンク)」のセットは2100円で、それ以降の注文はどれも500円で可能である。

IMG_0603
IMG_0607

記者は「桓騎 漆黒のはみ出しかつサンド」「楊端和 仮面の下は絶世の美女ホットケーキ」「王騎のぷるぷるくちびるゼリープリンアラモード」「ヒョウ公のドライジンジャーエール」を注文した。果たして愛しのキングダムのキャラたちは、どんな仕上がりになっているのだろうか?

IMG_0660

・キャラを活かした料理

テーブルにやって来た「桓騎 漆黒のはみ出しかつサンド」は、黒いパンとはみ出し者の桓騎らしく、カツがはみ出したかつサンド。楊端和のパンケーキは、仮面の下に素顔の楊端和が見えるなど、キャラを考慮した作りとなっていた。

IMG_0630
IMG_0623

中でも王騎のゼリーは、王騎らしいぷるっぷるのくちびる型のゼリーがトッピングされており、思わず「コココ」と笑い声が漏れるハズ。記者が一番好きなキャラ、ヒョウ公のジンジャーエールは、グラスにヒョウ公のシールが貼ってあっただけであったが、それについては「バハァァァアアア!」とだけコメントしておこう。

IMG_0648
IMG_0632

味については可もなく不可もなくといったところだが、キングダムファンであればそれなりに楽しめるに違いない。今回紹介した以外にも全13種類のコラボメニューがあるから、ファンはぜひチェックしてくれよな!

・今回ご紹介した飲食店の詳細データ

店名 スイーツパラダイス池袋店
住所 東京都豊島区東池袋1-1-2 高村ビル5F
時間 平日11:00~22:00 / 土日祝10:30~22:00
休日 不定休

参考リンク:スイーツパラダイス
Report:P.K.サンジュン
Photo:RocketNews24.

▼もちろん、通常の食べ放題も利用できるぞ。
IMG_0611
IMG_0613

▼ダイエット中なのに……
IMG_0620

▼コラボメニューを注文するとステッカーがもらえる。
IMG_0639

▼大好きなヒョウ公のパネルもあった! 「バハァァァアアアア!!」
IMG_0615

▼楊端和のパンケーキの下には、素顔の楊端和が。
IMG_0635

▼キングダムファンにはオススメだ!

キングダーム! ダイエットがぁぁあああ‼︎

A post shared by P.K.サンジュン (@p.k.sanjun) on