
東京・原宿を歩いていると、同じ格好をした女子を良く見かける。オッサンの私(佐藤)は良く知らなかったのだが、これを「双子コーデ」と呼ぶそうだ。仲良しで可愛らしく見える。最近、男子でも双子コーデをするらしい。やっぱり可愛らしく見えるのか?
よくわからないんだけど、オッサン2人でやっても、もしかしたら可愛らしく見えるのかも? ということで私(42歳)と中澤記者(34歳)で挑戦してみたところ……。おお! 何かいい感じになったやんけッ!!
・DJ KOOさんも利用する店
私たちは、以前訪ねた原宿の「SALMON(サーモン)」に再び足を運んだ。きっとここならイイモノがあるに違いないと思ったからだ。あのDJ KOOさんも利用しているというから、モノはたしかだ。
・双子コーデスタート!
そこでまずは、ワイルドなタンクトップを購入。夏に向けて露出の多いモノを選んでみた。
同じお店でゼブラ柄の靴と、鋲の打ってあるアームバンドを購入。
別のお店で、ゴールドのサルエルパンツ。
龍の刺繍が入ったピンクのキャップを買って、一通りそろえた。
・お姉さんも「カワイイ!」と絶賛
結構ドぎつい感じになったかな~、と思ったら、着てみると想像以上にしっくり来ている! SALMONのスタッフのお姉さんも、「カワイイ!」を連呼してくれるし、これイケてるんじゃないの?
店先でタバコを吸いながらポージング。カッコイイんじゃないの!?
・女子高生に声かけられるんじゃ?
よ~し! 原宿の街を楽しむぞ。もしかしたら、女子高生とかに「写真撮らせてください!」とか言われるんじゃねえの?
まずはクレープだろう。原宿と言えばクレープ食わなきゃいかんだろう。クレープを食わずして、原宿に来る意味あんの?
佐藤「コレがクレープってやつか? うめえなあ~」
中澤「ウマいっすねえ。このクレープってやつ」
・プリーズ テイクピクチャー
さっきから、周りからの視線をビシビシと感じる。やっぱりカワイイ双子コーデは注目されるんだなあ。気軽に声をかけてくれればいいのに。声をかけてもらえないので、外国人の観光客にお願いして、2人の写真を撮影してもらうことにした。「プリーズ テイクピクチャー プリーズ」。といって、自分のiPhoneを渡す。
「オオ! ファンタスティック!!」とか言われるかと思ったけど、全然リアクションなかった。照れてんのかな? それとも本場の原宿ファッションにビビったか。ディスイズハラジュクスタイルやで。
・プリントシール機、すげえな
そして原宿といえば、プリントシールだろ。プリントシール撮影しなくて、ナニが原宿だ。ナニがカワイイ文化だ。ということで、さっそく撮影。最近の筐体はすげえな。オッサンでも猛烈に可愛くなる。
めちゃくちゃカワイイやんけ。双子コーデの効果、2割くらい増しとる。
胴体めちゃくちゃ長くなる。これは女子に不評だと思うんだけど、なんで胴体が長くなった?
・オッサンこそ双子コーデすべき
という訳で、私と中澤記者は友情を確かめ合うと共に、カワイイオッサンへと進化した。オッサンたちも双子コーデやってみろ! めちゃくちゃ楽しいし、めちゃくちゃ注目集めるから。原宿で人気モンだぞ!
・今回訪問した店舗の情報
店名 ブティック サーモン(SALMON)
住所 東京都渋谷区神宮前1-8-20 サニー原宿1F
営業時間 12:00~20:00
Report:佐藤英典
Photo:Rocketnews24
▼双子コーデで友情を確かめあった、私と中澤記者
佐藤英典


















【男の生き様】オッサンが男性用セーラー服「ボクセラ春」で原宿・竹下通りを堂々と歩いてやった
オッサンが18歳の原宿系女子高生に1万円でコーディネートしてもらったらこうなった!
イジリー岡田みたいなオッサンが美容院で「りゅうちぇるにしてください」と言ってみた! 衝撃の結果に美容師もビックリ
【爆釣】今、原宿で流行っているという「フィッシングベスト」を着て竹下通りに突撃してみた!
東京・原宿で売ってる「汚いタピオカ」を汚いオッサンが飲んでみた!
「完全に当店の都合のみで中身を詰め込む」と宣言している『店長おまかせ福袋』を開封して感じた “適量の大切さ” について / 福袋2026
ヨドバシ福袋『コスメの夢』が “ガチで買うべき福袋” に進化した模様! 総額3万円超えコスメが詰まって1万円ポッキリ
ローストビーフが大当たり! 高島屋ランキング上位の「日本ハム福袋」を実食してみたら、すでにリピートしたくなった / 福袋2026
【4コマ】魔王軍はホワイト企業 1865話目「セキュリティトラブル⑥」
1500円でスイーツ10点。モンテール工場直売の福袋でセルフスイーツビュッフェが完成してしまった / 福袋2026
【2026年福袋特集】これまでに公開された福袋記事へのリンク集(随時更新)
【物価高】洋菓子メーカー「モロゾフ」の福袋を開けたら、メーカーの悲痛な叫びが聞こえた / 何年も変わらなかった中身がついに…!
ブロンコビリーの福袋が人気すぎて行列トラブルまで発生! “勝ち確袋” の中身を大公開 / 2026年福袋特集
いくら何でも訳ありすぎる! Amazon「訳ありバームクーヘン福袋」を2年連続で買ったらモンスターが増えていた / 福袋2026
【4コマ】魔王軍はホワイト企業 1859話目「忘年会(その後④)」
【裏側】テレビで自分の曲が流れたのに使用料が支払われてないから、JASRACに逆凸してみた一部始終
【泊まれるスーパー銭湯ランキング】記者がガチで朝まで過ごしたオススメ施設7選 / 宿泊費を抑えて大浴場・サウナ入り放題で最高だったぞー!
2023年に炎上した「高島屋のクリスマスケーキ」を今年も買ってみた結果 → 意外な変化が…
【美濃焼】おうちカフェ食器10点入り3980円の福袋が大正解! ただ、ひとつだけ不満な点もあった…
【検証】10年間ほぼ毎日飲んでる「コーヒー」を1週間断ってみたらこうだった
【は?】楽天で見つけた「在庫処分セール半額おせち」を買ってみた結果 → 届いた数日後にブチギレかけた
【雑草対策】カインズで598円「撒くだけで防草できる人工砂」の効果がヤバ過ぎた / お財布にも環境にも優しい超画期的アイテム
【検証】「スタバはどのサイズを頼んでも量は一緒」という動画が出回る → 実際に試してみた
オニヤンマのフィギュアが虫よけになるってほんと? 2週間かけて試してみた正直な感想
久々に原宿に行ったらトンデモない色の食い物が売ってたでござる! しかもサンドイッチなのに1080円!!
【正直レビュー】シャリも入ってる! くら寿司原宿店限定の「すしクレープ」を食べてみた!!
【私的ベスト】記者が厳選する2016年のお気に入り記事5選 〜中澤星児編〜
東京・原宿で単身のおっさんがもっとも入りにくい「ストロベリーマニア」で自撮りしたら、ヤバい写真になった……
【カロリー爆弾】『Galaxy Harajuku』の2階で販売している「Galaxyドーナツ」がギャラクシーすぎた! サイズが……
デザインが驚くほどダサい! ダサ可愛いと人気の「アグリーセーター」をオッサン3人が着たらこうなった!!
【期間限定】おそ松さんクレープを発売日に買いに行ってみた結果 → 大行列で整理券が配布される事態に
【期間限定】60分980円マンゴー食べ放題! 台湾発『マンゴーチャチャ』が3周年記念で食べ放題やってるぞ~ッ!!
ゴディバのスイーツ専門店「ゴディバデザート」が原宿に来た! 店舗限定メニューを食べたら意外と苦戦した……
クレープとは違う新しさ! 香港発スイーツ「鶏蛋仔(ジダンザイ)」が次に流行るかもしれないと思った理由 / 上野『パンダエッグワッフル』