アナ雪ファンに見せたディズニーの優しさや熊本大分地震の被災地に「売上金の全額」を寄付すると発表したジャパネットたかたなど、世の中には「神」を信じたくなるような、素晴らしい対応を受けることがある。

この度も Amazon が「神対応」を行ったとして話題を集めている。なんでも、ライトセーバーが欲しくて小銭を貯めていた少年に素敵なプレゼントが贈られたというのだ! 詳細をお伝えしたい。

・『スター・ウォーズ』のライトセーバーが欲しかった少年

舞台はインド。首都デリーに住むルドラ君7才は、映画『スター・ウォーズ』シリーズの大ファンなんだとか。『スター・ウォーズ / フォースの覚醒』を見てからは、ライトセーバーを手に入れるためにコツコツとお金を貯めてきたそうだ。

そして目標金額である1016ルピー(1671円)が貯まったとき、彼は1通の手紙を Amazon に宛てて書いた。それは「代金引換で頼んで、全額小銭で支払ってもいいですか?」という質問だ。そう。彼が持っていたのは小銭だけ。彼の母親も事情があって両替できなかったようだ。うーん、Amazon はどう返答するのかな……?

・Amazon から素敵なものが届いたよ!

Amazon の対応は予想を超えたものだった。なんとライトセーバーが注文商品としてではなく、プレゼントとして届いたのだ! しかも『スター・ウォーズ』お馴染みの「遠い昔はるか銀河の彼方……」と書き出された素敵な手紙付きだったとのこと。

「銀河の彼方にルドラという少年がいた。ジェダイになるためにライトセーバーを望んだ彼は “アマズ帝国” に手紙を書いた。そしてヨーダは少年の未来を予感し、彼にライトセーバーを授けることにした」。おおおお Amazon め! なんともワクワクするお手紙を書くじゃないか!! ヨーダからのお手紙もちゃんとあるんだぞ。

「お前にアマズ帝国から手紙を書こう。わしはとても嬉しいのじゃ。お前にプレゼントを贈るから、フォースを感じチームに加わる準備をするんじゃ」

・Amazon 職員のコスプレ写真

その上 Amazon 職員たちが、みんなでコスプレをして「フォースと共にあれ」とポーズした写真まで入っていたという。ああ、こんな贈り物&手紙が届けば、誰だって嬉しいはず! もちろんルドラ君も大喜びだったそうだ。

彼のお母さんが、この体験談を写真と共に Facebook に投稿したところ、多くのメディアに取り上げられ話題に。「子供からあんなに可愛い手紙が届いたら、無視できっこないよね」などの感想が寄せられたのだった。

ネット上のショッピングサイトだと、向こう側にいる人間の気配が感じられないことも多い。けれども、やはり人と人。素敵なことだって起こるのだ!

参照元:Mashable(英語)、Facebook
執筆:小千谷サチ

▼ Amazon から届いた写真。温もりがあふれているね!