roomclean

現在、お掃除界でもっとも有名な人といえば、「こんまり先生」こと近藤麻理恵さん。ときめきをもたらす整理整頓・こんまり流片付け術は大人気で、今や彼女は世界を股にかける片付けコンサルタントである。

そこで気になるのは、海外ではどんな片付け術があるのかということだが、YouTube上でちょっと変わったものを発見! まったくときめかないが、その様子が超絶楽しそうだったのでお伝えしたい。その名も「軍隊流片付け術」だ。

・軍隊が掃除用具を手に取って出動

動画「Room Cleaning procedures」を再生してみたところ、軍隊の格好をした男性たちが現れる。なにやら物騒な光景ではあるが、よく見ると手にしているのはホウキやモップなどの掃除用具。どうやら部屋を敵陣に見立て、掃除(攻撃)するようだ。

・軍隊らしい俊敏な動きで掃除

続けてその様子を見守ると、「GOGOGO!」のかけ声と共に部屋内になだれ込む男たち。すると……素早い行動で床にモップ攻撃を加え、あっという間に掃除してしまう。さすがは軍隊。秩序が守られているため、無駄に掃除がはかどっている。

・きれいになってないかも

そして動画はそのまま終了。正直、きれいになっているような感じはあまりしないが、この方法だと楽しく片付けすることができるのは確かだ。興味のある人は、形だけでもやってみてはいかがだろう。

参照元:YouTube
執筆:原田たかし