ep8ai580

絶賛公開中の映画『スター・ウォーズ / フォースの覚醒』。同作を観たならば99.9%の人が「続きはどうなるんだー!」「エピソード8はよ!!」という感想を持ったに違いないが、早くも『スター・ウォーズ / エピソード8』のトレーラーが公開されたのでお知らせしたい。

ただーーーし! 予告編は多分にネタバレを含んでいるから、「まだフォースの覚醒見てないよー」という人は絶対に見ないように!! いいか、絶対に見ちゃダメだぞ

・超重要な設定が判明

このトレーラーは、2016年2月16日……つまり今日! 公式サイトにて公開されたものだ。時間にするとわずか34秒のトレーラーであるが、ファンにとっては超重要な設定が公開されている

登場するのはルーク・スカイウォーカーとレイの2人。そう、『スター・ウォーズ / フォースの覚醒』の最後のシーンで対峙した2人が、“あのシーンのまま” 登場しているのだ。つまりエピソード8は、フォースの覚醒の直後から始まる物語らしい

その他の映像は、監督やスタッフが映し出されているだけであり「絶賛撮影中!」といったところだが、エピソード8の時間軸が判明したことはファンにとって朗報以外の何物でもない。果たしてルークとレイの運命は? その他の登場人物は? ますます気になるところだ。

・全米公開日は2017年12月15日

ちなみに、エピソード8の全米公開日は2017年12月15日が予定されており、日本での公開日は未定となっている。またその前にはスピンオフ作品「スター・ウォーズ アンソロジー / ローグ・ワン」が全米で2016年12月16日、日本では2017年1月28日に公開予定だ。

とにもかくにも着々と撮影は進んでいるようで、ファンにとっては嬉しい限りである。まだ公開まではしばらくかかるが、ファンは首を長くして待とう。

参照元:YouTube
執筆:P.K.サンジュン

▼フォースの覚醒を観てない人は、まだ見ちゃダメだぞ!