フワフワでモフモフな動物をなでたり、たわむれることで癒されるペットセラピーという療法があるが、ぬいぐるみやフワフワした物を触ったり、抱き締めるだけでも同じ効果が得られるという。そして、ペットセラピーの効果を得られるのは、人間だけではないようなのだ。
というのも、あるハスキー犬が、今まで貰ったオモチャは全部壊してしまったのに、自分にソックリなハスキー犬のぬいぐるみだけは、猛烈に可愛がっているというのだ。ぬいぐるみに癒されるハスキー犬を見ていると、人間まで癒されてしまうトリプル効果が期待できるモフモフ画像を、ぜひ堪能して頂きたい!
・他のじゃダメ! あるオモチャだけは別格!!
米ノースカロライナ州に住むカリッサ・レーチさんは、1歳半になるルカという名のシベリアンハスキーを飼っている。
ルカが、生後6週間の時に里親になったカリッサさんは、ルカにどんなオモチャを与えても、すぐに噛み潰してボロボロにしてしまったと語っている。しかし、カリッサさんが大切にしていたぬいぐるみ「ミスター・ウルフ」だけは、別格だというのである。
・ぬいぐるみの名前をミスター・ウルフへ改名
大学生だった頃、仔犬を飼いたかったが経済的にも時間的にも余裕がなかったため、代わりにハスキー犬のぬいぐるみを購入したカリッサさん。数年後に、実際に犬を飼えるようになった彼女は、ミスター・ウルフをルカに譲り渡したのだ。
実は、元々ミスター・ウルフもルカという名前だったのだが、2匹の名前が同じだと混乱するので、ぬいぐるみがミスター・ウルフと改名されたのである。
・自分の分身を可愛がるルカにキュンキュンしっぱなし!!
ミスター・ウルフを譲り受けて以来、ルカは、どこにでもぬいぐるみをくわえて歩き、一緒に過ごしているのだとか。まるで、かつてミスター・ウルフが自分の身代わりだったのを知っているかのように、片時も離さず可愛がっているのだそうだ。
ルカが、自分にソックリなぬいぐるみを抱き締めながら寝ているモフモフ画像には、本当に癒されてしまう。もしかしたら、カリッサさんのミスター・ウルフへの思い入れが、ルカに伝わったのかもしれない。
参照元:Imgur、THE SUN、METRO(英語)
執筆:Nekolas
▼自分にソックリなミスター・ウルフを抱き締めて寝るルカ