スクリーンショット 2015-10-07 0.53.43
動物園やキャラクター商品の中でも安定した人気の熊(くま)さん。見ているだけならとっても可愛いが、実際に触れ合うとなると話は別である。特に巨大な熊は、たいへん力が強く、パンチを一撃くらっただけでも大ケガに至ってしまう。

以前の記事でもご紹介したが、そんな危険な熊の代表と言えば「グリズリー」である。身長は大きいもので3m程もあり、生物中最強といわれるほど獰猛(どうもう)なのだ。今回は、そんなグリズリーと異常に仲の良い ”おじいさん” を、動画と共にご紹介したい。

・4頭のクマと一緒に暮らしている

そのおじいさんの名は、ドウグ セウス(Doug Seus)さんといい、アメリカ・ユタ州の牧場で4頭のグリズリーと仲良く暮らしているとのこと。実際に動画で仲の良いようすを垣間見ることができるのだが……。

・グリズリーの口の中に顔がスッポリ

筆者はその映像を観て、自分の目を疑った。セウスさんが、凶暴だと言われているあのグリズリーの口にスッポリと顔をくわえられたり、一緒に寝っ転がりながらじゃれ合っているではないか!!

もう一度言うが、生物中最強であり、危険極まりないと言われているあのグリズリーと一緒にじゃれあっているのだ! ヤバいヤバい、マジでヤバいよ! セウスさん、本当にヤバいッて!! 

・セウスさんはプロの熊トレーナー

実はこのセウスさん、ただ意味もなくグリズリーと仲良しという訳ではなく、なんとプロの熊トレーナーなのであった。調教した熊はハリウッド映画等にも出演しているというから、さらに驚きである。

この動画をみて「自分もすぐに熊と仲良くなれるかも!」なんてことは、くれぐれも思わないでいただきたい。そして、もし熊に遭遇しても、セウスさんと同じ行動だけは絶対に、絶対にしないことだ。

参照元:YouTube
執筆:K.ナガハシ

▼これがグリズリーと異常に仲の良いゼウスさんだ!