ストロー

2015年も残すところあと約3カ月……時の流れは待ったなしである。特にテクノロジーの発展には驚きだ。筆者が小学生の頃、携帯電話は箱ティッシュくらいの大きさで、インターネットなんてものは想像すら出来ていなかった。

そしてまた想像を絶する技術が現実のものとなった。それは……「何でも飲み水になるストロー」である! しかもこんな夢のような製品が、日本の有名ショッピングサイトで簡単に買えるところにも注目だ!!

・使用方法は超簡単

今回ご紹介する製品の名前は『ライフストロー』。前述した通り「何でも飲み水になるストロー」なのだが、使用方法がこれまた超簡単!  普通のストローと同じように、「水に差し込んで吸う」だけである。

・驚きの長寿命

しかも、なんと ”約1000リットル” もの水をろ過できるというから驚きだ。これはもし1日に3~4リットルの水をろ過したとしても、250日以上使えるという計算になる。ここまでくると、家庭用浄水器の代わりになってしまうレベルだ。

・ハンパないろ過能力

ろ過能力もハンパない。このストローは水中に含まれる99.9999%のバクテリアと、99.9%の寄生虫を除去。しかも重さが約57グラムと超軽量ときたもんだ! なんて高性能なんだ……。ポケットに忍ばせておいて『ライフストロー!』と叫びながら取り出せば、ドラえもん みたいな人気者になれるかもしれないぞ!!

・トイレのタンク水もOK

ライフストローがどんな水に対応しているかというと、水道水や井戸水はもちろん、雨水や沼のドロ水、そして「トイレのタンク水」もOKとのことなのだ! 実際に紹介動画で様々な水を飲んでいる映像を見ることが出来るのだが、問題はなさそうである。

・ある意味お手頃価格

気になるお値段は、定価で税込4536円とのこと。アメリカでは約20ドルで販売しているようなので、日本での価格は若干高めだ。だが、この価格で人気者になれたり、災害時に “約1000リットル” もの水をろ過出来ると思えば、ある意味お手頃価格と言えるかもしれない。

2015年9月24日現在、この商品は日本のインターネットサイトで購入可能だ。 『ライフストロー』で商品検索すると直ぐに見つかるぞ。この機会に、万が一の備えとして手に入れてみてはいかがだろうか?

参照元:YouTubeLifeStraw
執筆:K.ナガハシ

▼様々な水を飲んでいる様子が映っているが、全く問題なさそうだ!