misen1

私(佐藤)はかねてから気になるお店があった。そのお店は、平日昼に店の前を通ると、いつも中国人で大行列になっている。どうやら、このお店はツアーの観光ルートに組み込まれているらしく、大型バスから降りる中国人観光客が店のなかへと吸い込まれて行くのである。

東京・新宿3丁目にあるそのお店「味仙荘」は、なんと1080円で60分焼肉食べ放題のお店なのだ。その味のほどを確かめてみたいと思っていたのだが、最近そのチャンス到来! 実際に行ってみたぞ!!

・焼肉食べ放題といえば……

焼肉食べ放題といえば、これまでもいくつか店舗を紹介している。有名なのは、いつも行列の「神保町食肉センター」だ。ここもなかなかの良店なのだが、それに勝るコスパのお店が「浅草豚やしき ホルモン酒場」である。ホルモン酒場は食べ放題なのに、かなり良質の肉を使っている。

misen2

・価格の面ではリード

価格を比べると、神保町食肉センターが45分950円であるのに対して、ホルモン酒場は30分780円。値段はほぼ同等といって良いだろう。その点、味仙荘は60分1080円。この3店舗を比較すると、価格の面では味仙荘が一歩リードといったところだろうか。

・ビュッフェスタイル食べ放題

先の2店舗は食べ終わる度に、追加肉をオーダーしなければならない。しかし味仙荘はビュッフェスタイル。ワイルドに肉が陳列されており、好きなものを好きなだけ取るというスタイルをとっている。私はこの日、中澤記者と共に入店し、一通りの肉を食べたのである。

misen3

・味の方で2歩後退

気になる味の方は……。正直めちゃウマ! とはいかなかった。肉は内臓系と豚・鶏肉のみ。あとは焼き野菜食べ放題、ソフトドリンク飲み放題で、牛肉がない部分を補っている感じ。まあ肉を安くたくさん食べたいという時には、良いのかもしれない。

misen10

ちなみにこの日はツアー客がたまたま少ない日だったようで、昼すぎには客足が引けていた。日によって混み具合にムラがあるので、念のため電話をしてからお店に足を運んだ方が良さそうだ。

misen13

・今回訪問した店舗の情報

店名 味仙荘
住所 東京都新宿区新宿5-15-2
営業時間 11:30~23:30 土日祝日12:00~23:00
定休日 なし

Report:佐藤英典
Photo:Rocketnews24

▼1080円で60分焼肉食べ放題は安い。都内でもトップクラスの安さではないだろうか
misen1

▼普段は店前に中国人観光客の行列。しかしこの日は混み合っていなかった。日によって様子が異なるようだ
misen2

▼食べ放題はビュッフェスタイル。好きな肉を好きなだけ取る
misen3

misen4

misen6

▼サンチュの注意書きがなんか気になった。「巻いてください…自家製のみそで…」
misen5

▼ご飯とスープが付く
misen7

▼肉を取ったら食いまくるだけ!
misen8

misen9

misen10

misen11

misen12

misen13

▼中澤「焼肉久しぶりっすわ」
misen15

misen17

misen18

▼佐藤「俺のマネして無理して変顔しなくていいんだぞ」
misen14