2

以前、大学のキャンパスの木に登って立ち往生した熊が、すごいポーズで降ってきたというニュースをお伝えした。やはり、森林伐採や地球温暖化による環境の変化で食糧にありつきにくくなってきたのか、野生の熊が住宅街でウロつくことが多くなったようだ。

そんななか、民家に現れた熊が、大量のドッグフードを平らげて爆睡する姿が激写され、密かに笑いを誘っていることが明らかとなった。

・ドッグフードをむさぼる野生の熊が発見される!

突然、森に住む巨漢の熊が姿を現したのは、米フロリダ州セミノール郡に所在するアート・フィッシャーさんの家だ。明らかにお腹を空かしていた様子の熊は、家のガレージに置いてあった9キロ入りのドッグフードを発見!

なんとか袋を開けることに成功した熊は、久しぶりだと思われる食事に、むさぼるように食らいついていたという。

・満腹になって爆睡する姿が激写される!

そんな、食事に夢中になっている熊を見つけて驚愕したアートさんが助けを求めたのは、地元で動物管理センターを営むボブ・クロスさんだ。「住民に危害が及んでは大変!」とばかりに駆け付けたボブさんだったが、現場に到着した途端、熊を見て吹き出してしまったのだとか。

というのも、ドッグフードを平らげて満腹になった熊は、眠気をもよおしてしまったのか、芝生の上でゴロ~ンと横になり爆睡していたのである!!

・昼寝の後は、静かに森へ退散した熊

スヤスヤと気持ち良さそうに昼寝を満喫する姿が、あまりにもくつろぎ過ぎていたためか、ボブさん達は思わず熊をビデオ撮影。アートさんは、「あんなに熊がリラックスしているなんて、信じられない光景でした」と驚きを隠せない様子。こうして、30分ほど爆睡して昼寝から目覚めた熊は、何事もなかったように静かに森に帰って行ったそうだ。

熊が昼寝をする姿が、くまのプーさんのようで微笑ましい。アートさんは、熊が戻ってこないようにガレージのドッグフードを全て隠したそうだが、「狩猟シーズンに、熊が犠牲にならないといいのだが」と語っている。

参照元:YouTubeMashablewftv.com9(英語)
執筆:Nekolas

▼満腹になって、民家の庭で爆睡する熊のニュースを報じた動画はこちら