nowisee_キービジュアル

実態はよくわからないが、「なんかすげぇ」「ちょっとカッコいい」と思うものに出会うことが、たまにある。しかもそれが世に出たばかりだと、概要さえよく掴めない……。今回はそんな「よくわからないけどなんかカッコE!」 アニメ? PV? 音楽? をご紹介したい。

それは nowisee(ノイズ)という、音楽を中心に映像や物語が一体となって織りなされる「クロスコンテンツプロジェクト」だという。クロス……コンテンツプロジェクト? 正直いまだによくわかっていないが、なぜか引き込まれるようなスタイリッシュさが確かにあるのだ。

・2015年8月8日開始

nowisee は、2015年8月8日8時8分8秒に、オフィシャルサイトが公開されたばかりの新型エンタテインメントである。ざっと判明していることだけ羅列すると、「毎月1本動画が配信される」「それが物語になっている」「全24話」ということくらいである。

・よくわからないけどスタイリッシュ

現在は『イントロダクション』と、第1話『バイブレーション』なるミュージックビデオが公開されているのだが、これが何だか超カッコE! 自殺から始まる内容は、ありがちといえばありがちだが、なぜか引き込まれる “スタイリッシュさ” と “力強さ” を兼ね備えているのだ。

nowisee_ロゴ画像

・音楽が超カッコいい

特に楽曲がよく、なんならこの『バイブレーション』は、ダウンロードしてヘビロテしたいレベルである。「誰が歌っているのか?」 「作詞作曲は誰なのか?」 などは一切公表されていないが、nowisee には相当腕のある音楽関係者が携わっているのだろう。

・最先端な気分になる

また漫画『デスノート』のような、シャープなタッチのアニメも、楽曲と絶妙にマッチしていて、超クールな仕上がり。歌詞が物語とリンクしているのもカッコよく、最近開始されたばかりということもあり、“正体不明の最先端感” がハンパない。きっと動画を見ているだけで、「俺ちょっと新しいんじゃね?」 と感じるハズだ。

あまり馴染みのない「クロスコンテンツプロジェクト」だが、将来的には様々な形で展開されるかもしれない。次の動画公開が1カ月後とは少々長い気もするが、nowisee で現在公開されている『バイブレーション』はチェックしておいて損はないゾ!

参照元:nowiseeYouTube
執筆:P.K.サンジュン
Photo:RocketNews24.

▼nowiseeのイントロダクション・ムービー。

▼こちらが超カッコいい「バイブレーション」だ!