IMG_7614

嫌い、なんて人にあまり会ったことがない。それがアイスクリームだと思う。そのアイスクリームの中でも、抜群の安定感を誇るのが明治『エッセル スーパーカップ』ではないか。とりあえず、迷ったらこれを選んでおけば間違いないはずだ。

本日2016年5月2日、スーパーカップ待望の新作『練乳いちご味』が発売になったぞ! ただのいちごではなく、練乳いちごだ。感じる……これは王者の風格が漂いまくってる……! さっそくお店を探して回り、震える手を抑えながら購入、そして食べてみた。果たしてそのお味は?

・新商品『練乳いちご味』

盛り上がっといてなんだが、私(あひるねこ)の場合、スーパーカップは大体『超バニラ』か『チョコクッキー』の定番に戻る傾向がある。定番はやはり強いのだ。新商品は、まあ1回食べればいいかな的な。今回の『練乳いちご味(税抜130円)』はどうだろうか。

コンビニ、スーパーを回り、4軒目にしてようやく発見。鮮やかなピンクのパッケージが、売り場の中で一際オーラを放っておられる。これは期待できるぞ! マッハでレジに持っていき、3秒くらいで帰宅。拝み倒しながら開封したのであった。

IMG_7617

・バッチリの組み合わせ!

この『練乳いちご味』、その名の通り、いちごに練乳をかけたかのような味らしい。ただのいちご味ではなく、練乳のミルキーさとの組み合わせが特徴だ。口に運んでみると、なるほどなるほど、いちごミルクのような感じで超美味しい~! 加えて、いちご果肉も入っており、つぶつぶとした食感も楽しめるぞ。

IMG_7627

個人的に、いちごのフルーティーさと、練乳のコクのある味わいの組み合わせがいい感じだ。アイスクリームは、寒いとバニラなどの濃厚系、暑いとシャーベットなどの爽やか系が売れるらしい。この『練乳いちご味』は、そのどちらもいい塩梅で味わえるので、今の時期にバッチリかも。

・新たな定番なるか?

スーパーカップは『超バニラ』、『チョコクッキー』、『抹茶』の3種類が定番として店頭に並んでいることが多い。『練乳いちご味』は、フルーツ系の新たな定番として、そのラインナップに加わることが出来るかもしれないぞ。まさに超新星。

IMG_7640

・迷ったらこれ

この『練乳いちご味』、私はまた食べたいと思った。もしあなたがアイスを買おうと売り場の前に立ったとする。バニラやチョコの気分じゃないなぁと迷ったら、試しに手に取ってみてくれ! たぶん満足するはずだ。

参考リンク:明治
Report:あひるねこ
Photo:RocketNews24.

▼『エッセル スーパーカップ 練乳いちご味(税抜130円)』
IMG_7614

IMG_7617

▼いちごのフルーティーさと、練乳のコクのある味わいの組み合わせがいい感じ
IMG_7627

▼フルーツ系の新たな定番なるか?
IMG_7640