takashi1

今では生活をする上で切っても切れない関係となったコミュニケーションツール「LINE」。すぐにメッセージをやりとりできる便利さだけでなく、ペタペタとスタンプを貼って会話ができるのも特徴で、今では数えきれないほど多くのスタンプが存在している。

しかしながら、そんなスタンプの中に、全国のタカシくんを涙目にする『タカシに送る用スタンプ』というものがあることをご存知だろうか。ちなみに筆者(私)の名前もタカシなのだが、雨あられのごとく “タカシスタンプ” が降り注ぐ日々が続いている。

・猛威を奮うタカシスタンプ

タカシ(私)が『タカシに送る用スタンプ』と出会ったのはつい先日。友人とのグループ内でペタリと貼られた時からだ。最初はなんだこのスタンプと思いつつ、そんなスタンプも作られているのかと驚かされた。

が、これがどうやら周りにはスゴく便利だったようで、何かあるとペタペタ。活用されまくりで、私との会話で “タカシスタンプ” が猛威を奮う現象が起き始めたのである。そしていつしか無意味に “タカシスタンプ” を貼られるようにまでなってしまった。

・どんな状況でも対応してくる種類の多さ

全国のタカシさんがすでに同じようなことになっているかも……。そう思うと、経験者として助言をしたいのだが、困ったことにまったくない。いちいち対応できないので既読スルーでかわそうとするも……

takashi8

となる始末。もはや逃げようがないほど種類が豊富で「タカシを友達に持つ人」にとっては、最高に楽しいスタンプとなってしまう。スタンプショップの説明欄には「タカシとラインするときに便利なやつ」とだけ書いてあったが、まさにその通りのようだ。

takashi11

一応こんなスタンプもあるが、多勢に無勢。高確率でオモチャとなってしまうスタンプなので、タカシくんは淡い期待なんてしない方がいいだろう。いずれにせよ、私を含めた全国のタカシくんが涙目になるスタンプということに変わりはない。

・別の名前も作って欲しい

ちなみに引き下がれなくなった私はマッハでスタンプショップを検索。『○○に送る用スタンプ』を探しまくったが「タカシ」しかなかった。なぜタカシだけ……ヒロシとかサトシとかあっただろうに……と思わずにはいられない。このままでは全国のタカシくんがやられっぱなしになるため、激しく別の名前のスタンプ生産を希望だ。

参考リンク:タカシに送る用スタンプ
執筆:原田たかし
Photo:RocketNews24.

▼ただ呼びかけるだけこうなったり……
takashi2
▼こんなことも言われたりする
takashi3
▼普通に会話が成り立ってしまう
takashi4
▼悪いことでも言おうものなら
takashi5
▼いきなりそんなこと言われても……
takashi6
▼何もしようとしていないのに……
takashi7
▼既読スルーしたらこれである
takashi8
▼いいこと言ったらこれ
takashi9

takashi10
▼おぉ……ってなるか!
takashi11
▼種類ありすぎ!
takashi12
▼私のLINEはお祭り状態だ
takashi