gokiburiten580

昆虫界の大ヒール、嫌われまくりの黒光り、「遭遇したくない虫ナンバー1」といえば、害虫界の絶対王者・ゴキブリである。ゴキブリが苦手という人はいても、「ゴキブリ大好き!」 という人は滅多にいないハズ。だがしかし……。

山口県の「周南市徳山動物園」が、夏の特別企画『ごきぶり展』を開催するという情報をキャッチ! ってマジかよ!! 「誰得?」 と思いきや、周南市徳山動物園は、ガチなのだ……!!

・期間限定開催

「ごきぶり展」を開催するのは、先述したように山口県の周南市徳山動物園である。2015年7月18日~8月31日までの間、特別企画展と題し、『世界のゴキブリ大集合!! ごきぶり展』を開催するという。

ごきぶり展のポスターには、ゴキブリらしからぬポップな言葉が並んでおり、一瞬「あれ? ちょっと楽しいのかも?」 という気分になる。一部をご紹介しよう。

「夏だ!! ゴキだ!!」
「やっぱり無理! 意外とイケる?」
「ゴキブリに対するあなたのイメージがこの夏変わる!?」

・さまざまな催し物も

冷静に考えれば、「夏だ!! ゴキだ!!」……じゃねーよ! とツッコミたいところだが、周南市徳山動物園の『ごきぶり展』にかける情熱はハンパない。ゴキブリは展示されるだけでなく、さまざまな催し物があるという。

「ゴキブリとのふれあい体験」
「巨大ゴキブリほいほい~気分はゴキブリ入っちゃおう!~」
「1位のゴキブリを当てろ! ゴキブリレース!!」
「謎のヒーロー? ゴキブリキングがやってくる!!」

純粋に「ふれあい体験するヤツいるの?」 と思わなくもないが、とにかく周南市徳山動物園はガチらしい。ここまで言われちゃ、大のゴキブリ好きはもちろん、ゴキブリ嫌いな人もチェックせざるを得まい! 夏だ!! ゴキだ!! この夏、周南市徳山動物園がアツいッ!!

参照元:周南市徳山動物園
執筆:P.K.サンジュン

▼ツイッターでも大きな話題となっているぞ。









ただし、パンフレットの画像にゴキブリがモロ写っているので閲覧注意!