sushi001_a

「ソフトクリームと寿司、それを合体させるなんてとんでもない!」そう思っていた時期が僕にもありました。岡山の回転寿司に行くまでは。

日本トップクラスの大都会とインターネット上で言われる岡山県で人気の回転寿司「いわ栄」では、ソフトクリームと寿司と寿司を融合させた『ソフト寿司~ム』が食べられるのである。

筆者も注文してから提供されるまで、どんな物が出てくるのかドキドキしていたのだが、店員さんが「ソフト寿司~ムです……」と持ってきてくれたモノを見たところ「なんだァ? てめェ……」と、自分の目を疑うような激ヤバ寿司が出てきたのだ!

sushi002_a

『ソフト寿司~ム』はサービスエリアとかで売っていそうなコーンの上に、ツナやトウモロコシ、とびっこにカニカマを酢飯に和え、上からマヨネーズをたっぷりかけてソフトクリーム風に仕上げた、奇想天外すぎる見た目の寿司だったのであるッ!!!

sushi003_a

おそるおそる一口食べると、コレが意外とウマい! 以前沖縄で食べたアメリカ風のSUSHIのように、マヨネーズがさまざまな具材をひとまとめにしてくれて、なかなか美味しい。寿司だと思って食べなければ、けっこうイケる!

DSCN8837

名前からしてマジキチ感がハンパじゃないが、この『ソフト寿司~ム』、見た目から味まで子供がとても喜びそうな、まさに回転寿司ならではの創作寿司に仕上がっていたのだ。

DSCN8824

『ソフト寿司~ム』を提供する「いわ栄」はその他のメニューはマトモなので、寿司好きも安心して訪れてほしい。岡山旅行をした際にちょっとした記念として食べてみるのも、悪くないと思うぞ。

・今回ご紹介した飲食店の詳細データ

店名 いわ栄 イオンモール岡山店
住所 岡山県岡山市北区下石井1-2-1 イオンモール岡山 7F
時間 11:00~23:00(L.O.22:30)
休日 年中無休

Report:なかの
Photo:Rocketnews24.