IMG_0369

大分県といえば、温泉の名所がたくさんある通称「温泉県」。そして温泉といえば、湯布院、そしてなんといっても別府がある。特に別府は温泉巡りの「地獄巡り」が有名で、行ったことがない人でも知っている観光名所だ。

つい先日、筆者(私)は別府を訪れる機会があったのだが、そこでユニークなTシャツを発見したのでご紹介したい。そのTシャツには、世のサラリーマンたちが発しそうなメッセージが書かれていたのである!!

・恐妻家のお父さんたちにオススメ

奥さんが子供を生んでから強くなったとはよく聞く話。「結婚してから豹変した。前はかわいかったのにいつの間にか……」といったように、今では嫁に威圧感を感じている男性も多いことだろう。

・鬼嫁に見せてみよう

そこでもう一度男の威厳を取り戻すために、恐妻家のお父さんにオススメしたいのが、別府で売っているTシャツだ。なんとそこに書かれているのは、『毎日が地獄です。』というフレーズ! 怯えた書体ながらも、自分を出しているのである!!

IMG_0372

はたしてこのシャツで「アンタも仕事頑張ってんだねぇ!」と仏になるのか。もしくは一発でキレさせるのか。その結果は鬼嫁のみぞ知るところだが、タイミング次第ではお互いスッと歩み寄れることになりそうだ。

・種類も豊富

鬼嫁に挑戦したいお父さんたちは、もし別府を訪れたら購入してみてはいかがだろうか。ちなみに『毎日が地獄です。』以外にも『ひたすら耐えております。』『ごめんなさい』など、さまざまなユニークTシャツがあるので、自分に合うものを探してみよう。

Report:原田たかし
Photo:RocketNews24.

IMG_0369