DSCN2520

九州はどこに行ってもグルメに困ることはない。特に福岡県はとんこつラーメンに明太子、もつ鍋……などなど、種類も豊富でおいしいものだらけ。北九州市の門司港には、ご当地グルメの「焼きカレー」がある。

この度、中でも有名な『BEAR FRUITS』(ベアフルーツ)に行ってきたのだが、上戸彩さんが絶賛したお店だというのだから筆者(私)の胸は期待でパンパン! 向かう車内でB’zを聞いて、テンションをアゲアゲ。目的地に近づくとEXILEに選曲を切り替え、さらに破裂ギリギリまで自分を追い込んだ。

・オシャレなお店

お店はJR門司港駅から歩いてすぐのところにある。入店しぐるっと見回すと、有名人のサインがところ狭しと飾ってあり、人気の高さがよくわかる。また、海に面したレトロな港町ということもあり、店内外ともにオシャレ。これなら女性ひとりでも気軽に入れることだろう。

shitsunai_001

・スーパー焼きカレーを食べてみた

それはさておき、気になるのは焼きカレーだ。メニューからAセット(スーパー焼きカレー+サラダ)を注文し、待つことしばし。こんがり焼かれたカレーが出てくると、自分を制御するのに精一杯になってしまった。

DSCN2520

それもそのはず、ご飯にカレー、さらにはチーズを乗せて焼いているだけに、おいしいのは一目瞭然。食べなくてもおいしいのがわかる(食べるけど)。さっそく一口いただくと……これは! マンモスおいP! 甘めながらも味が濃厚だ!!

・自分好みに辛さを調整可能

また、チーズに隠れて半熟卵が “こんにちは” してくるのも見逃せない。決してカレーの味を邪魔することがないのも言うことなし! アツアツをホフホフしながら、自然な流れで食べることができた。

DSCN2537

さらに人気の秘訣だと思ったのは、テーブルに備え付けてある「びっくりスパイス」の存在。この香辛料がまた絶妙で、自分の好みに合わせて違った味を楽しめた。一度の食事で複数回も味を楽しめるのは、嬉しい配慮だ。

・テイクアウト&オンラインショップで購入可能

有名人が多く訪れるのも納得のおいしさであったため、門司港を訪れた際はレトロな町並みと一緒に味わうことをオススメしたい。ちなみにオンラインショップでも「焼きカレー」を購入できるので、遠方の人でも味わうことができるぞ。

・今回ご紹介した飲食店の詳細データ

店名 BEAR FRUITS門司港 本店
住所 福岡県北九州市門司区西海岸1−4−7 門司港センタービル1F
時間 11:00 〜23:00
休日 なし

Report:原田たかし
Photo:RocketNews24.

▼見ているだけで食欲MAX!
DSCN2520
▼チーズがトロットロ!
DSCN2532
▼中には半熟卵が入っているぞ
DSCN2534
▼この自家製スパイスが味を楽しませてくれる
originalspice001
▼多くの有名人が来店していた
sign001
▼こちらは外観
DSCN2545
▼オシャレな店内
tennai02
▼サラダもおいしかったぞ!
DSCN2517
▼メニューも豊富
DSCN2514