kingston

高所恐怖症の人からしたら信じられないだろうが、世の中には “三度の飯より高所が好き” という人がいる。中には自分も好きだという人もいるかもしれないが、それは安全が保証されているからこそ。一歩間違えたら即死の場所は絶対に行かないはずだ。

例えば今回ご紹介する動画「This thing was soooooo wobbly…」に映るようなところ……。足元がグラグラする超高所で命綱もなしに登ることは、とても考えられないだろう。

・命知らずの男性

動画に登場する命知らずな男性の名前はジェームス・キングストンさん。以前お伝えした「メチャメチャ高いクレーンから腕一本だけでぶら下がる映像」に出ていたように、彼は高所で数々の恐ろしい挑戦をしてきた人物である。

・足場がほとんどない超高所

そしてまたしても高所に登頂し、恐怖の視点映像を撮影したのがこの動画。再生してみると、初っ端から失神してしまいそうなほどの光景が飛び込んでくる。周りの建物は遥か下! もはや下にいる人の姿が米粒以下に見える高さだ。

それだけに、さすがの彼も「おぉぉぅ……」と声を漏らしている一面も確認できる。が、一歩一歩と踏み出していくのが彼の命知らずなところ。最終的に足場がほとんどない鉄柱を登りきってしまうぞ。

・マジで閲覧注意

無事登頂したかと思えば、グラグラしているテッペンに立つジェームスさん。突風でも吹いたら……なんて想像すると、もはや見ているだけで手に汗を握ってしまう。映像だけで何とも言えない怖さがあるため、高所が苦手な人は注意して閲覧して欲しい。

参照元:YouTube
執筆:原田たかし