top

ロケットニュース24いちスターバックスコーヒーが大好きで、毎朝のようにスタバのコーヒーやフラペチーノを購入する佐藤記者。

だが、佐藤記者いわく「なんかスタバに行くとき “オッサンなのにスタバでドヤろうとしててウケる!(笑)”」と、知り合いに見られていないか心配なのだという。そんなときに彼が思いついたアイデアが……

DSC00005

あのコナミの人気ゲーム『メタルギアソリッド』のように、段ボールで隠れながらスタバに行けば知り合いにバレないのでは!? という作戦だ。

DSC00006

さっそく試すためにスタバへ段ボールをかぶりながら、ソリッド・スネークのように歩く彼のあとをついていくと……めっちゃ見られてるけど、確かにコレなら知り合いにバレそうにない!!

DSC00009

スタバの前にたどり着くと、段ボールを脱いでドリンクを購入しに行く佐藤記者。購入したあとはまた段ボールに入り、近所のゴミ捨て場で美味しそうにコーヒーを飲んでいた。

DSC00003

試してみた結果としては、「知り合いにはバレないけどめちゃ恥ずかしい」という超当たり前の感想を得られただけだった。恥ずかしい思いは大丈夫だけど、スタバに行くのを知り合いに絶対見られたくないという人は、やってみてもいいかもしれないぞ。

Model:佐藤記者
Report:なかの
Photo:Rocketnews24.