IMG_0503

iOS端末とAndroid端末、どちらが優れているのだろうか。お互いが切磋琢磨することによって、それぞれは日々進化していることは間違いない。おそらくどちらが上ということはなく、それぞれに良いところがあると思うのだが、2つの端末の優劣をめぐって、激しいケンカをしてしまった男たちがいたようだ。

・iPhone、Androidどっちが優れてる?

米オクラホマ州東部のタルサで、お酒を飲んでいたルームメイトの2人の男性は、議論が白熱してしまい警察沙汰の騒ぎを起こしてしまったようだ。ケンカの原因は、「iPhoneとAndroid、どちらが優れているか」というものだ。気持ちはわかるが、殴り合うほどのことではないような……。

・駐車場でベロベロ

事件が起きたのは現地時間の2015年4月17日午前1時頃。ジアロ・メンデスとエライアス・アセベドは、アパートの駐車場で酒を飲んでいた。どういう話の流れであったのか不明だが、iPhoneとAndroidの優劣について激しい議論を交わすにいたった。

・激論の末、ケンカに発展

その結果、ビール瓶を武器にしたケンカが勃発。アセベドは車を奪って逃走したという。奪われた車両はすぐ近くでアセベドと共に発見された。ちなみに警察はケンカの状況等について調べようと思ったのだが、ふたりは英語が堪能ではなく、原因を究明するのに苦労したそうである。

・もしかしてこんな感じだった?

当時の状況を想像すると、こんな感じだったのだろうか。

「iPhone最高だよね」
「ナニ言ってんだよ、Androidがイイに決まってんだろ」
「はあ? iPhoneだろ、お前ナンもわかってねえ」
「は? お前こそナンもわかってねえ、マジうける(笑)」
「ふざけんな!」

となったのだろうか? ちなみに2人がiPhone・Android、どちらを支持していたのかは不明。実は現場にもう1人いて、警察が到着する前にその場を離れたそうである。その男性はどちら派だったのだろうか。気になるところだ。

・そこまでアツくならなくても……

なお、車両を奪ったアセベドは暴行で起訴されたそうだ。幸い、2人とも命に別状はなかったそうなのだ。殴り合うほどスマホについて語り合うこともないと思うのだが……。

参照元:Newson6(英語)
執筆:佐藤英典
Photo:Rocketnews24.