……! ダメだ……あまりの美味さに言葉が出てこない……。なんなんだこれは……。なんなんだこれは!! ──と、頭が混乱するほど美味いソフトクリームを食べてしまったので報告しておきたい。究極至高のソフトクリーム「クレミア」のチョコ味のことだ。

正式名称は『クレミア ザ ショコラ(CREMIA the Chocolat)』で、2018年3月6日に発売されたらしいのだが、近所のクレミア導入店にもチョコ味が入っていたので「いちおう確認しとくか」的な軽い気持ちで購入。そしてペロリと食べてみたら……

……!!

…………ッ!!

………………ッッ!!!!


──あまりにも美味くて「食べ中の写真」を撮り忘れてしまったのだが、とにかく腰が抜けるほど美味かった。具体的にどう美味しかったのかを箇条書きするならば……


・とりあえず超濃厚
・「生チョコか!」ってくらいのチョコ感
・しかも、ほんのり苦いビター系
・なんとラングドシャコーンもチョコ味
・しかもコーンの上部には埋め込み式のチョコチップ
・チョコ&チョコ&チョコなのに、くどくない
・超上等なチョコケーキをキンキンに冷やして一気に食べたくらいのチョコ満足度
・食べ終えたら絶句


──てな感じであるが、あまりの衝撃に、私は「クレミアのチョコ味を食べている」という事実を通り越して、私自身がクレミアのチョコ味になってしまったのではないか……くらいの錯覚を覚えた。まるで宇宙と一体化するような感じで。それほどだ。

これまで数々の「アレンジ系クレミア」も食べてきた私であるが、『クレミア ザ ショコラ』の衝撃は、生まれて初めてクレミアを食べた時とタメ張るレベル。「チョコ好き」ならびに「クレミア好き」なら絶対に一度は食べておいたほうが良いだろう。

Report:GO羽鳥
Photo:RocketNews24.

▼これが看板だ!

▼インスタでも ほぼ絶句

▼これまでの主なクレミア戦歴

さっそくやってみたのが、チョコソースがけクレミアでごさいます。 🍫 しかし、予想に反して、この組み合わせは混ぜるな危険でございました。 🍦 もちろん美味しゅうございますが、クレミアを最高峰と位置付けるクリィーミーゴウ的には、以後禁止技とします。 🈲 というのも、チョコソースがクレミアの繊細な味を包み込んでしまうのです。美味しいんだけど、冒涜的な美味しさといいますか、とても罪深い。 🍦 もしもチョコソースやるなら、バーガーキングの100円ソフトで十分かと思いました。 🍔 明日は、レインボー的なクレミアを試したいと思います。🌈#クリィーミーゴウ

A post shared by Go Hatori (GO羽鳥) (@mamiyak46) on