ワンコにニャンコ、コンビニ、戦艦、書体などなど古今東西、様々なものが擬人化されているが、人類はついに “アレ” までも擬人化してしまっていた。それは、女性の月経こと「生理」!
世の中には、なんと生理を擬人化し、女子との7日間の共同生活の様子を描いた動画が存在するのだ。生理に人格を与えたらどうなってしまうのか? さっそく動画「If Your Period Was A Person」を見てみよう。
・生理を擬人化したらこうなった
動画には、ベッドで眠る女性と全身真っ赤な衣装を着た女性が映し出されている。もちろん「真っ赤な衣装を着た女性」こそ擬人化した生理の姿! 困った友人 “生理ちゃん” だ。
突然の生理ちゃんの来訪に困惑する女の子。生理ちゃんは結構気まぐれだ。訪問があることはわかっているが、予定通り来ないこともある。今回も予告なしに早めに遊びに来たもよう。「キャッハァァァ!! 来ちゃった☆」じゃねぇ! こっちにも予定と心積もりがあるのに!!
・ “生理ちゃん” との7日間の共同生活
ということで、動画では女の子と生理ちゃんの7日間の共同生活が始まるぞ! 詳しくは動画でご確認いただきたいが、急に甘いものをドカ食いしたくなったり、気分が沈んだり、彼氏といい雰囲気になっても生理ちゃんが邪魔してきたり……「生理のときあるある」がコメディタッチで面白おかしく描かれているのだ。
・ネットの声「超面白い」「これは100%真実!」
実はこの動画は2014年に公開されたものだが、SNSなどでシェアされて再び話題に! ネットユーザーからは以下のコメントが寄せられているぞ。
「あははは、超面白い!!」
「こんな友達が押しかけてきたらたまらないよね、しかも7日間も!」
「まさに2日前の私(笑)」
「これは100%真実!」
「私の生理ちゃんは今回5日で帰ってくれたわ、うれしい!」
「生理をこんなに面白く扱った人を初めて見た」
「1:15でふいたわ」
「女子の皆さん! この動画を是非男子にシェアして!!」
・女性にも男性にも見てほしい動画
よく、「男子は生理の辛さをわかってくれない!」とか「女の生理は病気じゃないんだろ? 騒ぐ意味がわからない」という声を聞く。確かに、辛さを理解してもらえないのはストレスだし、また経験できないことを理解するのも大変だ。
でも、生理に人格を与え「どうしようもない友人」にした動画を見ると何となく納得できるかも! 女性にも男性にも是非見ていただきたい動画である。