
ウルトラ怪獣&星人が集まるという伝説の『怪獣酒場』。2014年3月からバルタン星人を店長として神奈川県川崎市で地球人向けにも営業していたのだが、宇宙警備隊の警告等を受け、2015年3月をもって閉店が決まったことは記憶に新しい。
そんな、残念の極み……と思っていた人に朗報だ! なんと、あの怪獣酒場が今度は大阪にできるらしい。店の正式名称は『元祖怪獣酒場』。……ん? 「元祖」? なにやらモヤっとするのだが、とにかく詳細は以下の通りだ。
・大阪にオープンの『元祖怪獣酒場』
大阪・難波にオープン予定という『元祖怪獣酒場』。今度は西日本ですか! バルタン星人もちゃんと考えてくれていますなぁ、と思って公式サイトを見たところ、どうやら単純な移転ではないらしい。なんと、バルタン星人が以下のようにつぶやいていたのだ。
・バルタン星人「全く関知していない」
「気になる噂を耳にした。「元祖怪獣酒場」という店が、西方の「オオサカ」という地に出来るというのだ。
そもそも「元祖」を名乗るとは何事だ!我々宇宙人怪獣連合は、このような店には全く関知していないというのに!
地球ではこのような「言ったもの勝ち」な争いは良くある事だと聞いてはいたが。。このような「まがい物」が出てくるのも、延長の決まっていた怪獣酒場を閉店に追い込んだ宇宙警備隊のせいである。おのれ宇宙警備隊!」(『怪獣酒場』公式サイトより引用)
なんと、バルタン星人はこの件について知らないというのである。えええ、系列のお店じゃなかったの?
・カネゴンが店長の別のお店だった
大阪にできる『元祖怪獣酒場』の店長はカネゴンだ。よく見たら、店のロゴも何か違うし、公式サイトも別にあった。どうやら、バルタン星人に飛ばされた先・大阪で新たに店を立ち上げるようなのだ。
・バイトを募集していた / ただし、ウルトラ関係者はお断り
『元祖怪獣酒場』では、現在、アルバイトの募集が始まっている。求人情報によると場所は「各線なんば駅より徒歩4~5分」「4月下旬オープン予定」とのこと。
なお、スタッフの応募には怪獣・星人大大大歓迎で、人間も応募可。ただし、ウルトラ関係者はお断りらしいので、応募の前によーく注意しよう。ちなみに、ウルトラ戦士との戦いの経験者は優遇されるとのことである。
・東西でお家騒動の予感!?
西のカネゴンは、せっせと店づくりにいそしんでいる。
「「怪獣酒場」(川崎市)の店長・バルタン星人に新たな拠点探しを命ぜられたのですが、バルタン店長にかけられたテレポーテーションの力があまりにも強かったため、どうやら元の世界とは別のパラレルワールド(異世界)にある“オオサカ”という場所にたどりついてしまったようです。
この際、いっそのこと私が店長となり、一攫千金・・いえ、一生懸命、頑張ってみようと思い、ここ“オオサカ”で 【元祖怪獣酒場】 を開店する決意をしました。バルタン店長の目の届かない世界なので店名に目立つように【元祖】ってつけてみました。」(リリースより引用)
と、全く悪気はないようだが、バルタン星人の耳には届いており、しかもかなりお怒りのご様子だ。バルタン星人のつぶやきによると、
「我々の計画も急がねばなるまい。一日も早く諸君に朗報をもたらす事ができるよう、我々の「怪獣酒場」の復活計画を急ピッチで進めるのだ!フォッフォッフォッフォッ。」(『怪獣酒場』公式サイトより引用)
とのことである。えっ、もしかして『怪獣酒場』も復活するの? どこぞのお家騒動にようにならなければ良いのだが……。とにかく、続報を待ちたい!
参照元:元祖怪獣酒場、怪獣酒場、元祖怪獣酒場プレスリリース
執筆:沢井メグ
▼バルタン星人は怒ってるっぽい
沢井メグ

お~い! 3月に閉店したウルトラ怪獣が集う “怪獣酒場” が早くも復活! 『帰ってきた怪獣酒場』になって本日4月6日13時から予約開始だぞーっ
【画像多数】店長はカネゴン! 4月25日オープンの大阪『元祖怪獣酒場』に潜入してみた / 川崎『怪獣酒場』と違う雰囲気の癒し系酒場だった
【衝撃回答】バルタン星人がジャンケンで出す “手” とは? イベントで地球に来ていたのでいろいろ聞いてみた! → その答えが衝撃的すぎる!!
【無料速報】ヌルヌル動くバルタン星人が色っぽい! 『Peeping Life』×『怪獣酒場』のコラボアニメが YouTube で公開されてるぞーッ!!
4月15日に復活の『帰ってきた怪獣酒場』に行ってみた!! まるで宝探し! 怪獣たちの心が隠された内装&メニューが見逃せないっ
それを仕事と認識すんな! 妙に手際が良い新人スタッフ! 四コマサボタージュFB第50回「前職」
【4コマ】魔王軍はホワイト企業 2059話目「ヤマダの選択⑨」
牛たん食べ放題550円!『大衆焼肉居酒屋牛たんたんと』がお通し+ワンドリンク制でもコスパ良く感じた理由
【4コマ】魔王軍はホワイト企業 2060話目「ヤマダの選択⑩」
最近よく見る「クマが消える広告」を本当に買って試してみた
【4コマ】魔王軍はホワイト企業 2055話目「ヤマダの選択⑤」
東京駅で見つけた190円のクレープが激安だと思ったら…サイズが上品すぎた
【4コマ】魔王軍はホワイト企業 2054話目「ヤマダの選択④」
【4コマ】魔王軍はホワイト企業 2056話目「ヤマダの選択⑥」
【4コマ】魔王軍はホワイト企業 2057話目「ヤマダの選択⑦」
3年ぶりにアメ横名物の「チョコレートたたき売り」(1000円)に行ったら、さすがにもう値上げしてほしくなった
【女ひとり飲み】飲み放題90分550円! 読者おすすめの店「独楽寿司」でニセンベロしてみた
【4コマ】魔王軍はホワイト企業 2045話目「指導㉑」
汗対策の網インナー、2年着ている私が5000円の「ミレー」より2000円の「イオン」を選ぶようになった理由
【4コマ】魔王軍はホワイト企業 2046話目「指導㉒」
【本日発売】「ローソンの福袋」(2160円)があまりにパンパンに詰まってて、持って帰るのちょっと恥ずい
中国「渡航自粛要請」から2週間が経った京都市内「祇園」「清水寺」「錦市場」の様子を見に行ってみた
黄ばんだスマホケースを『オキシ漬け』したらこうなった / TPU素材の変色は復活するのか?
【青切符】4月から自転車新ルール! ヘルメット9種比較
「秋刀魚は焼くんじゃなく茹でろ」ってSNSでバズってたから “焼き” と “茹で” を食べ比べてみた → ワタの味が変わってる!
【噂を調査】ウルトラマンの敵 “バルタン星人の足がクサイ” というのは本当か? 気になったので国会図書館で調べてみた!!
【衝撃映像】 何してんよ! モンストのレッドリドラとウルトラ怪獣が上野で観光してたんだけど(笑)
原宿の新スポット「ULTRA MART TOKYO」に行ってみた! まさかウルトラマンにこんな未来が待っていたなんて
新橋で発見! 肉しか見えないモンスターラーメン『怪獣』が凄まじい / 4種の肉が器を覆い尽くす「ラーメンニキ」が衝撃的
【2016年】「帰ってきたぞ! 我らのウルトラマンスタンプラリー」で注意すべき5つのこと
川崎の地元民にオススメの食べ物を聞いたら「これしかねえ」と謎の酒場に連れて行かれた話
【夢企画】ウルトラ怪獣・ピグモンがみんなの夢を宇宙へお届け / ファミマの『ドリームバルーンプロジェクト』に胸アツ
【天才的】ウルトラマンタロウの「ぶっ飛びすぎている放送タイトル」TOP5
怪獣フィギュアが店内にぎゅうぎゅう詰め!! 東京・中野の『大怪獣サロン』は一瞬で童心に返って長居したくなる場所だった / おもちゃ箱に放り込まれた気分
「JR東日本ウルトラマンスタンプラリー」全64駅の中で印象的だった数々の駅 / 単なるスタンプ収集だけじゃない魅力がある