現在、YouTube にアップされた1本のプロポーズ動画が、再生回数1100万回を突破する大ヒットとなっている。その動画に収められているのは、とにかく手が込んだプロポーズの一部始終。
どう手が込んでいるのかと言うと、男性が自分のガールフレンドに対して、1年365日の間毎日「結婚してくれ」とメッセージをホワイトボードに書き続けたのである。なんという根気&愛情! 動画のタイトルは「Best Marriage Proposal of 2015 (Warning: Will Make You Cry!) – 365 Day Engagement」だ。
・ハンサムなアメリカ人男性がプロポーズ
まず最初に、プロポーズした男性とそのガールフレンド、及び場所と日時について触れておきたい。男性の名前はディーン・スミスさん。アリゾナ州・スコッツデールの出身で、見た目からしてハンサムな男性である。一方、女性はジェニファー・ケッセルさんだ。
・カリブ海に浮かぶ島で、彼女の誕生日に……
そして場所は、カリブ海に浮かぶ島・アルバ。ディーンさんは、ジェニファーさんとその友人、家族と一緒に連れて、この島を訪れていたのだ。なおアルバは、その絵になる風景ゆえに、プロポーズや結婚式に人気の島らしい。
それから、プロポーズが行われた日はジェニファーさんの誕生日である2015年1月8日。日付けなんてどうでもいいように思うかもしれないが、これが結構重要なので、覚えておいて欲しい。それにしても、場所と日付だけで相当な凝り具合だが、まだまだこれからである!
・部屋を連れ出される彼女
その動画は、誕生日を迎えたジェニファーさんが、自分の姉妹であるジャクリーンさんに部屋のドアをノックされるところから始まる。部屋を出たジェニファーさんは、最終的にビーチへ。そこでタブレットのようなものを手渡され、映像を見るようにうながされる。
・1年間毎日プロポーズ
映像に登場したのは、彼氏のディーンさん。それから……ジェニファーさんは、ディーンさんが、1年前の2014年1月8日から毎日、「結婚して欲しい」というメッセージをホワイトボードに書き続けていたことを知ることになるのだ。
厳密に言うと、「奥さんになって」であったり「アイ・ラブー・ユー・ソー・マッチ」などの日もあるのだが、愛のメッセージであることには変わりない。なんと情熱的かつ、完璧なプロポーズだろうか。
・メッセージ通りの展開に
ちなみに、その365日毎日プロポーズを始める前に添えられていたメッセージは、こんな感じである。
「ジェニファー、僕は君を世界の誰よりも愛している。君こそ、僕が残りの人生を共に過ごしたいと思う相手なんだ。だけど、僕はそのタイミングを完璧に、かつ特別な瞬間にしたいと思っている。
来年、僕が君のことをどれだけ愛しているのか、そして僕の心の中に毎日君がいることを、君には分かってもらえると思う。僕は君と結婚したいんだ……」
もうなんというか、完璧にも程があるほど完璧である。さらに動画のために選んだ曲は、ブルーノ・マーズの『I Think I Want To Marry You』、ファレル・ウィリアムスの『Happy』、アンセム・ライツの『Best Thing』と、音楽も完璧! 何もかもが完璧! 「イケメンがこんな完璧なことをしていいのか」と世界を呪いたくなるほどに完璧だ!!
それからラストがまた完璧なのだが、それは是非とも自分の目で確認して欲しい。以上ッ!
参照元:YouTube、Express(英語)
執筆:和才雄一郎
▼こちらがその完璧動画