DSC06889

2015年2月5日より、ケンタッキー・フライド・チキンで初めてのハンバーグを使用した商品『ビストロ風ハンバーグサンド』が発売される。ついにケンタッキーもハンバーグをパンに挟んでしまったか……。

もしケンタッキーのハンバーグサンドが美味しかったら、マクドナルドやロッテリアはヤバいかも!? 一足先に試食できるイベントがあったので、食べに行ってきたぞ!

DSC06880

・こだわりがハンパじゃない

会場で担当者さんの説明を聞くと、「15分スチームオーブンを使って焼き上げる」や、「開発に1年かかった」、「ビーフ 7 ポーク 3 の黄金比」などハンパじゃないこだわりを感じることができた。

だが、いくらこだわっていても肝心なのは味である。ビストロ風ハンバーグサンドを見た印象はゴマの香りが香ばしく、ハンバーグも肉厚で非常に美味しそうだが……。さっそく一口食べてみると!!!

DSC06888

・味もハンパじゃなかった

ハンバーグめっちゃふんわりジューシーでウマーーーッ!!! デミグラスソースも超濃厚で、ファストフード店とは思えない味わい。さらに下に敷かれたチーズとポテトを使用した “アリゴ風ソース” がガッチリとしたたる肉汁を受け止め、サンドの旨味を100%逃がさない!

ミシュランで三ツ星を獲得したレストラン「カンテサンス」のシェフもWebムービーで絶賛していたが、確かにとても美味しかった。もしマクドナルドのキャラクター「ドナルド」が食べたらショックで頭頂部ハゲてペニーワイズになるレベルである。

DSC06892

・お値段はやや高めか

だが、お値段が単品価格税込490円と、ファストフードのサンドにしてはかなりお高め! ビッグマックより100円以上高いのでちょっと買うのをためらってしまいそうだが、価格に見合った美味しさはあると思うぞ。

2月5日からKFCのコーヒーもさらに美味しくなるそうなので、『ビストロ風ハンバーグサンド』と合わせるとヘブン状態が楽しめるかも。発売が今から楽しみだ!

参考リンク:KFC ビストロ風ハンバーグサンド販売店舗
Report:なかの
Photo:Rocketnews24.