fujiya4

おいしい製菓を提供している不二家レストランに、あまり知られていないお得なサービスが存在しているのをご存知だろうか? スイーツが好きという女子に、特にお伝えしたいそのサービスとは、不二家ケーキ食べ放題である!

デニーズのパンケーキ食べ放題は話題になるのに、なぜ不二家のケーキ食べ放題は話題にならないのか、不思議でたまらないのだが、とにかく食べに行ってみたぞ!

・あまり話題になっていない

実はこのサービス、全国で36店舗しか実施していない。どういう訳か神奈川県では実施店舗が多いのに、東京都内では3店舗でしか実施していないのである。都内で挑戦できるお店が少ないために、あまり話題にならないのだろうか?

・平日でも人気

私は錦糸町のアルカキット錦糸町店に足を運んで、至福のケーキ食べ放題を堪能することにした。訪ねたのはお昼を随分すぎた14時頃だったのだが、平日だというのに入店に30分もかかってしまった。人気店のため入店に時間がかかるようである。

・1度に2個ずつしか頼めない

よ~し! ガンガン食うぞ~ッ!! と思ったのだが、オーダーにはルールがある。食べ放題の対象はショーケースに並んだカットケーキのみ。一度にたくさんオーダーしてしまえ! と思ったのだが、1度に頼めるのは2個までだった。残念……。

・15分で8個は楽勝

しかも急用が入り、制限時間の60分を活かしきることができなかった。何でこんなときに、呼び出しがかかるんだよ、チキショーッ! こうなったら持てる時間をフルに使って食べるしかない! ということで、大急ぎで皿のケーキを平らげて、2回・3回・4回と立て続けにお代わりした。その結果、15分で8個を完食することに成功したのである。

・ミルフィーユはやめておけ

不二家のケーキ食べ放題に挑戦したい人にアドバイスだ。ミルフィーユはやめておけ。生地が固い上にちょっとだけ飲み込みにくいので、数を稼ごうと思ったら妨げになる。できるだけ勢いで飲み込める柔らかいケーキをオーダーしよう。

・チーズケーキは飲み物

もっとも飲み込みやすいのは、チーズケーキだ。チーズケーキはベイクドチーズケーキ・スフレチーズケーキ・なめらかチーズケーキの3種がある。これらを私は飲み物だと思って、勢いよく飲み込んだ。本来であれば良く味わって食べるべきであるが、数を稼ぎたいのなら飲み込んだ方が良いだろう。ただし、無理はいけない。自分の体と相談しよう。

・5個で元がとれる

このほかスピーディに食べるのであれば、ミルクレープ・ふわふわカップケーキもおすすめである。ちなみにケーキ食べ放題は60分で1490円で、ドリンクバーまでついている。超お得だ。ケーキ1個がおおむね300円前後なので、5個食べれば軽々と元が取れてしまう。

なお、クリスマスの23~25日までは一時休止しているので、26日以降に挑戦して頂きたい。悲しいクリスマスを送ったぼっちの皆さんは、ケーキにその悔しさをぶつけろ! 繰り返すが自分の体と相談して、極端な食いすぎには注意しよう。

・今回訪問した店舗の情報

店名:不二家レストラン アルカキット錦糸町店
住所:東京都墨田区錦糸2-2-1 アルカキット錦糸町10F
営業時間:11:00~22:30
定休日:なし

Report:佐藤英典
Photo:Rocketnews24

▼お好きなケーキを好きなだけ。60分1490円。ドリンクバー付き
fujiya1
▼皿と札をもってショーケースに行き、2個ずつオーダーすることになる
fujiya9
fujiya3
▼いちごのジュレが入ったショートケーキと、ふわふわカップケーキ
fujiya4
▼ベイクドチーズケーキとスフレチーズケーキ
fujiya5
▼ミルクレープとミルフィーユ。ミルフィーユは固いので、数を稼ぎたい場合はあまりおすすめではない
fujiya6
▼不二家モンブランとイタリアンマロンのモンブラン
fujiya7
▼12月23~25日はケーキ食べ放題は休止。26日から挑戦だ!
fujiya8