
以前の記事でご紹介した、亀田製菓のセレブ志向ブランドHAPPY Turn’s(ハッピーターンズ)。イベントなどを除いては、基本的に全国4店舗でしか購入できない激レアハッピーターンである。“ハッピーターナー” を自負する私(筆者)は「いつか食ってみてぇ!!」と日頃から願い続けていた。そんなある日のこと……。
願いが通じたのか、知人から高級ハッピーターンの詰め合わせ『ハッピーポップ』をいただいた……マジですか!? ありがとうハッピーターンの神様! ありがとう知人!! というわけで高級ハッピーターン『ハッピーポップ』を食べてみたのでご報告したい。
・ハッピーポップとは
『ハッピーポップ』の説明をする前に、まず『ハッピージョイ』の説明をしなくてはならない。『ハッピージョイ』とは、基本的には4店舗でしか手に入らないスペシャルフレーバーのハッピーターンのことをいう。メープル・木苺・カマンベールチーズ・和三盆・キャラメル・抹茶・巨峰の7種類が用意されている。
それぞれ単品でも買えるが、和三盆以外の6種類を5個(または10個)ずつ詰め合わせたのが『ハッピーポップ』である。簡単にいえば、「スペシャルフレーバーの詰め合わせ」で、価格は30個入りが1500円、60個入りが3000円と、1個あたりなんと50円。さすがセレブ志向ブランドである。
・1個1個が通常より小さい
値段はそこそこ張るが、手が出ない程ではない……。そう、ウマければ問題はないのだ。ベテランの亀田製菓ファン兼ハッピーターナーである私がジャッジしよう! 舌はガチ!! セレブ志向だろうが庶民派志向だろうが、全ては味! ウマいのかウマくないのか、どっちなんやッ!!
高級そうな箱を開ければ、カラフルなハッピーターンたちが1個ずつ包装された状態で出てくる。袋から出してみると、通常のハッピーターンよりかなり小さい。一回り、下手したら二回りほどは小さいのではないだろうか? でもそれでもいいんだ……味さえ良ければ!
・気になるお味は……
食べてみると……キャラメル味・メープル味・カマンベールチーズ味は、予想を裏切らないウマさであった。味の想像がしやすい分、期待値を大きく上回ることはなかったが、下回ることもない安定感がある。それでも「このサイズで1個50円か……」と思わなくもない。
次に木苺味・巨峰味・抹茶味の3種類。こちらは、それぞれ個性的な味である。だがウマいかと言われれば、素直に「めちゃウマい!」とは言い難い。慣れていない味ということもあるだろうが、あまりにも今まで愛し続けたハッピーターンとは違う……。顔は同じだが、君は一体誰なんだ!?
・例えるなら
全てはノーマルのハッピーターンがあまりにもウマすぎるから起こった珍現象である。例えるなら「めちゃめちゃスッピンが可愛いのに、化粧しすぎてクレオパトラみたいになっちゃった人」といった感じだ。パトラな君も素敵だけど、スッピンの方が俺は好きだぜ!
話のネタやお土産にはいい商品だと言えるだろう。ただ “自分用” に購入した場合、ハッピーターナーであればあるほど、期待値との落差が激しいと思われる。パウダリング(パウダーの付着度合い)は素晴らしかったが、大きさや味を考えると割高感は否めない。あくまで庶民派ハッピーターナーのいち意見として聞いていただければ幸いだ。
参考リンク:亀田製菓「HAPPY Turn’s」
Report:P.K.サンジュン
Photo:RocketNews24.
▼ハッピーポップの箱。高そうや……。
▼ハッピーターンの宝石箱や~!
▼キャラメル味。ウマい。予想通りウマい。
▼カマンベールチーズ味。こちらもウマい。
▼メープル味。キャラメルとあまり大差がない気もする。だがウマい。
▼巨峰味。例えるならガムの「バブリシャス・グレープ味」のよう。
▼抹茶味。抹茶自体は苦みがある本格派で悪くないが……。
▼木苺味。これはクレオパトラ。完全にパトラ。
▼お土産や話のネタにはいいと思うぞ!
▼パウダーがびっしり! パウダリングは素晴らしかった!!
P.K.サンジュン















【鬼ギレ】早くも品薄の公式ライバル「ハッピーターン スパイス」に今年1番ガッカリした! ちょっと亀田製菓は考え直した方がいい
【ウソだろ】まさかの「つらターン」が爆ターン! ハッピーターンのエイプリルフールネタが1年越しで商品化へ!!
【50万円相当】亀田製菓から史上最もハッピーなハッピーターンが登場
5月29日は「ハッピーターンの日」。東京おかしランド限定商品を食べ比べてみたら、さらに惚れた。
【検証】4年ぶりのリニューアル「新旧ハッピーターン」を食べ比べてみた結果…
山手線駅前で1泊5900円「ホテルB4T田端」が当たりだった / ユニットバスが苦手な人向けビジネスホテル
いつもサイゼの我が家が初めて「ロイヤルホスト」に行ったら会計6000円でビビった / けれどリピート確定した理由
【修羅の国2026】世界が注目する「北九州市の成人式」が魔界すぎた / 小倉駅から始まるド派手二十歳の祭典!
【神コスパ】KELTYの福袋(1万1000円)が大当たりすぎた / 人気バッグからパスポートケースまで5点入りで総額4万6000円超!
【全9種】ヴィレヴァン福袋を「ゴミ」と「非ゴミ」に仕分けた結果……ヒィヒィ笑えたのがこれだ!
「完全に当店の都合のみで中身を詰め込む」と宣言している『店長おまかせ福袋』を開封して感じた “適量の大切さ” について / 福袋2026
【2026年福袋特集】これまでに公開された福袋記事へのリンク集(随時更新)
世界最大規模のティーブランド「Gong cha(ゴンチャ)」の福袋、 “福”はあまり無いがとんでもなく“華”はあった
あずきバーの井村屋「2026福箱」開封レポ!3千円台で驚きの内容量と、過剰なほど誠実な梱包の正体
メンソレータムの福缶は1年でどう変わった? 2025年 → 2026年で比較してみたら…安定感はあるけど、来年のリピートはなしかも?
【裏側】テレビで自分の曲が流れたのに使用料が支払われてないから、JASRACに逆凸してみた一部始終
2023年に炎上した「高島屋のクリスマスケーキ」を今年も買ってみた結果 → 意外な変化が…
【美濃焼】おうちカフェ食器10点入り3980円の福袋が大正解! ただ、ひとつだけ不満な点もあった…
【検証】10年間ほぼ毎日飲んでる「コーヒー」を1週間断ってみたらこうだった
【は?】楽天で見つけた「在庫処分セール半額おせち」を買ってみた結果 → 届いた数日後にブチギレかけた
【雑草対策】カインズで598円「撒くだけで防草できる人工砂」の効果がヤバ過ぎた / お財布にも環境にも優しい超画期的アイテム
【検証】「スタバはどのサイズを頼んでも量は一緒」という動画が出回る → 実際に試してみた
オニヤンマのフィギュアが虫よけになるってほんと? 2週間かけて試してみた正直な感想
ハッピーターンを燻製した!? 「スモークハッピーターン」の香りがスゴイ! 脳裏にキャンプ場が浮かぶレベル
東京おかしランド限定「ハッピーターン味」の「 柿の種」を食べてみた! そして紙容器に記された隠しメッセージ…
【公式レシピ】アイスを「おばあちゃんのぽたぽた焼き」で挟むと悪魔的なウマさ! こんなに悪いばあさん見たことない!!
本日9月7日にハッピーターンがリニューアル! ハッピーパウダーが以前よりもっと味わえるぞ!
奇跡のコラボだと? フジパン「メロンパン ハッピーターン味」を食べてみた結果…
【激怒】『飲むハッピーターン オ・レ』を飲んだ本気の感想! 「なんだコレは!? ハッピーターンしすぎだろッ!!」
【奥の手】サーティワンで「柿の種」か「ハッピーターン」を無料トッピングできるキャンペーン中 / ハッピーパウダーはもったいぶらずに味わうべし!
【2016年福袋特集】イトーヨーカドーの『菓子お楽しみ袋』(1080円)の中身を公開 / これぞ「親戚が来た時こたつに登場するお菓子」のド定番や!
【新発売】『ハッピーターン味 から揚げ粉』が革命的なウマさ! ただし「ハッピーターンか?」と言われると …
【秋ですね】『ハッピーターン 焼きいも味』は “焼き芋界” のダークホース!! 予想外のウマさに笑いが止まらないこと必至!
【いまさら感動】数年ぶりに「バーミヤン」に行ったら居酒屋として最高すぎることに気付いた / ハッピーアワー検証: 第3回