一昔前は女子が飲むお酒といえば「カルーアミルク」や「カシスオレンジ」など、甘めのお酒をイメージすることが多かったと思う。だが、“女子=スイーツ”の時代はすでに終わりを遂げているのかもしれない。
最近はバルや立ち飲み屋がブームになり食事に合うお酒が好まれるようになり、女子が飲むお酒も甘さ控えめでスッキリ系が主流になっているとかいないとか。
女子がハードな男に惚れてしまうように、これからはハードなお酒を制す者が女子を制す! 日本一ハードでロックな男氷室○介さんのようになり切り、ハードなお酒の知識があればたとえ男子の憧れであるアイドルだってイチコロなはずだ。
・吉祥寺のオシャレ焼き鳥店で実験
私「ヒムロック佐藤」の仮説が正しいかを確かめるべく、今回はアリスプロジェクト所属のアイドル「桜のどか」さんと吉祥寺のオシャレ焼き鳥店『クシゼノン』でのデートの約束をした。
デート当日はピシッとハードに髪型をロックし、服装もシャープにキメてきた。のどかチャンも俺の顔を見た途端、引きつった笑顔を見せてくれた。コレは“あまりにかっこよすぎてアイドルでも俺に釣り合うか心配”という不安な気持ちになっているのだろう。
・キリン ハードシードル
だが、心配は無用さマイフェアレディ。最初に飲むお酒すらビビって決められないと思うから、キミのようなスッキリとした顔立ちのカワイコチャンにピッタリのお酒を用意してきたんだ。それは『キリン ハードシードル』っていう今流行りのお酒さ……。
「えー、なんですかそれ!? すっごい気になります!」と興味津々ののどかチャン。コレはシードルっていうリンゴのお酒なんだけど、甘くなくてとてもスッキリしているので飲みやすく、食事にも合うってスゲェお酒さ。マスター、俺と横のカワイコチャンにハードシードルを2つplease!
一口飲むと「すっごく爽やかでフルーティーですね! それなのに甘くないって不思議です……」と狙い通り絶賛。見た目もビールに似ているし、ビールが苦手な女子でもコッソリとコレを注文してあげれば、男としてのカブが上がって東証一部上場してしまうってワケよ。
・料理にも合う
また、トマトを使ったサラダなどの酸味がある料理や、レバーパテなどの濃厚な料理、アヒージョなどの香りが強い料理にもバッチリ合う。お酒の美味しさだけじゃなく、料理の美味しさまで引き立てるんだから、食前酒でも食中酒にもピッタリだ。
ヒヒッ! この『キリン ハードシードル』はオッサンとアイドルの恋愛というタブーを成功させてくれる『エデンのリンゴ』のような禁断の果実になってくれそうだ。ここもオシャレだったけど、次は薄暗い大人な雰囲気のBARでハードシードルを飲んで、俺にメロメロにさせてやるぜ!
タイミングが良いことに11月26日から28日まで吉祥寺でこのハードシードルが1杯無料で飲める街バルイベントが行われているので、参加している店舗から次の店を探すことにしよう。オマエも俺みたいにモテるハードな男になりたかったら、『キリン ハードシードル』を忘れずに覚えておけよ。じゃあな……。
参考リンク:キリン ハードシードル、吉祥寺 街バル
Photo:Rocketnews24.
・今回ご紹介した飲食店の詳細データ
店名 クシゼノン
住所 東京都武蔵野市吉祥寺南町1-9-9 吉祥寺じぞうビル1F
時間 17:00-24:00
休日 祝祭日を除く月曜定休 祝祭日の月曜営業の場合は翌日火曜休み
※びんでの提供になります
▼吉祥寺の焼き鳥店『クシゼノン』に来たヒムロック佐藤と桜のどかさん
▼「あまり顔を合わせてくれないのは、やっぱり照れているからだろうか」と言っているが普通に気持ち悪いだけだと思います
▼佐藤「迷ってるならハードシードルを飲んでみない? 今流行ってるリンゴのお酒なんだ」
▼のどか「リンゴ大好きです! でも甘いお酒って料理に合うんですか?」
▼佐藤「そんな心配無用さBABY マスター、俺と横のカワイコチャンにハードシードルを2つplease!」
▼ということで来た「キリン ハードシードル」見た目はビールのようだが……
▼佐藤「君の瞳に乾杯」のどか「……(古すぎてネタを知らないらしい)」
▼のどか「すっごく爽やかでフルーティーですね!」
▼佐藤「ヒヒッ! コレでアイドルを落としたも同然やな……」
▼ネタ抜きでハードシードルは酸味のある料理や味の濃い料理、香りの強い料理にピッタリです
▼佐藤「じゃあ次の店行くか!」
▼店を出て歩く2人
▼あ、あれ!? なんか逃げられてるんですが(笑)
▼佐藤「……。」
▼ちなみにハードシードルは店によって提供方法が異なり、瓶や樽で出してくれるらしい。どちらもぜひ試したいものだ