141015coffee001

「見るだけで癒される」と言われる動画は、ネット上に多く存在する。その多くはパターンが決まっており、例えば “動物もの” や “赤ちゃんもの” は代表的な「癒し系動画」だと言えるだろう。今回は、そんなよくあるパターンとは全く違う「癒し系」を紹介したい。どんなものかと言うと……オッサン2人がブランコに乗ったり、人にコーヒーを差し出したりする、ただそれだけの内容。

「一体それのどこが癒し系なのだ?」と思う人は落ち着いて欲しい。実は、オッサン2人とは、つぶやきシロー&マギー司郎。2人の放つオーラがあまりにもユルすぎて、つい癒されてしまうのだ! YouTubeにアップされた動画「明治白のひととき」で確認してみよう。

・最初から最後までユルい

「♪そのうちなんとかなるでしょう まったりしたらいいじゃない♪」という歌詞から始まる動画は、最初から最後までとにかくユルい。歌詞もそうだが、歌っている つぶやきシロー&マギー司郎の表情、仕草、全てがユルい! 動画を最後まで見ると気が抜けて、つい癒されてしまうほどにユルいっ!!

特に、2人が途中でお互いの顔を見合わせながら「♪あなたの顔が好き♪」と歌うシーンのユルさ、醸し出される脱力感はハンパない!

・「Wシロー」のデビュー曲

実はこの動画、つぶやきシロー&マギー司郎が結成したユニット、その名も「Wシロー」のデビュー曲「“白のひととき” の唄」のPV。Wシローとは、明治の新ミルクコーヒー『明治白のひととき』のために結成されたユニットだ。

「つぶやきシロー&マギー司郎の突き抜けたユルさ」が、「『明治白のひととき』を飲んだ後の “ホットした気分”」にどこか通じるものがあるのかもしれない。それは実際にコーヒーを飲んで確かめてほしい。

・さらに癒されたければコーヒーを飲みながら見るべし!

ちなみに、『明治白のひととき』は、微粉砕コーヒー豆を使われており、飲むとミルクのコクとまろやかな口当たりが広がる。とにかく “癒し度” の高いミルクコーヒーなのだ。

それを飲みながらPVを見ると、癒しの効果は倍増! 是非、お試しあれ!!

参照元:明治白のひとときYouTube

▼こちらがその動画