
ふなっしーのイベントにたぶん出入り禁止になっているが、それでもふなっしーを愛する気持ちを忘れないストイックなふなっしー非公式ゆるキャラ「さとっしー」。
今までふなっしーの本拠地である千葉県・船橋市には、“ふなっしーファンの船橋市住民たちに怒られそう” という心配もあり行くことはなかったが、最近ふなっしーが海外に行くことが多いため、船橋市の宣伝を手伝ってあげたいのだという。
・止めたら逆ギレ
でも、そんな変態丸出しの格好で行ってしまったら、宣伝どころか営業妨害になってしまうのでは? そう思い、彼にやめるように言ったところ、なんと以下のように逆ギレされてしまった。
「あーん? お前はふなっしーを愛する気持ちが足りないんだよ! ふなっしーの偽者が出て問題になったけど、あいつらは本物と見分けがつかないし暴れてたからダメなの! 俺はどう見ても偽者だって分かるし暴れないから大丈夫! じゃあ行ってくるなっしー!」
……と、記者(私)の制止を振り切り、ふなっしー公式の “ふなっしーバーガー” を食べられる船橋市のハンバーガーショップ『ゴールデンバーガー』に向かってしまったのだ。
放置しようと思ったが心配なのでコッソリついていったところ、窓際で黙々とふなっしーバーガーを食べるさとっしーを発見。お店を追い出されるかと思いきや、なんと店の人と記念撮影をして出てきたようだ。
・心の広さに感動
こ、こんな気持ち悪いオッサンを笑顔で迎え入れてくれるとは……なんてふなっしーファンの船橋市民は心が広い人たちなんや……(感動)。
ちなみに気になるふなっしーバーガーのお味は「梨とハンバーガーがこんなに合うとは思わなかったなっしー。うまっしー!」とのことだった。
ふなっしーバーガーを頼むと、記念のシールも もらえるみたいなので、ふなっしーファンならぜひ行ってみると良いだろう。
・今回ご紹介した飲食店の詳細データ
店名 ゴールデンバーガー
住所 千葉県船橋市本町1丁目13-14 Y.K.ビル 2F
時間 月‐木 18:00〜04:00(L.O 3:00) 金曜 18:00〜0:00(L.O 23:30) 土曜 11:30〜0:00(L.O 23:30) 日・祝 11:30〜23:00(L.O 22:45)※16:00〜18:00休憩
休日 火曜
うまっしー度 ☆☆☆☆☆☆☆☆(梨がハンバーガーに合うことを教えてくれた感動の味)
Model:さとっしー
Report:なかの
Photo:Rocketnews24.
[ この記事の英語版はこちら / Read in English ]
▼店に行こうとするのを止められてキレるさとっしー
▼心配なのでこっそりついていくことにした
▼どうやら追い出されることなく普通に食べているようだ
▼ふなっしー公式のふなっしーバーガーは確かにうまそうだ……。
▼出てきたので声をかけることに
▼これからもストイックにふなっしーを応援するぞ……。とつぶやくさとっしー
▼お店の人の心の広さに感動した
さとっしーさんがgb™にご来店!
もちろん、ふなっしーバーガーをお召し上がりくださいました☆ pic.twitter.com/ukLuTF3yOg— ゴールデンバーガー™ (@golden_burger) October 1, 2014
▼ふなっしーバーガーはこんな感じである
ふなっしーバーガー、美味しかったなっしー pic.twitter.com/T76NsfOr7y
— 世界の佐藤 (@Foodqueensatou) October 1, 2014
なかの






【感動と後悔】“幻のご当地ラーメン” と言われている「船橋ソースラーメン」を地元民が初めて食べた率直な感想
【100均検証】国内最大級のダイソーに行ってみた! 「ザ・ダイソーアルカキット錦糸町店」編
ウサギ肉の月見バーガーを食べてみたぺこ! 兎ってこんな味だったぺこか… / 獣肉酒屋 米とサーカス渋谷パルコ店
現在展示中のふなっしー所有刀剣を自称・日本一やさしく解説してみた / ふなっしー×『刀剣乱舞-ONLINE-』千子村正コラボ
【デカすぎ】298円でサブウェイの倍サイズのサンドイッチが食べられるお店『JJバーガー』の価格破壊ぶりがヤバすぎ
【体験レポ】90分2000円で謎の乗り物「RODEM」に乗って日本橋を巡ってみた / 見慣れた街なのに「へぇ〜」が止まらなかった
税込205円~は正気か? 安すぎて逆に怖いお弁当を食べてみた / 愛川町「ごっつぁん弁当」
【検証】松屋の上位互換ブランド『松屋PREMIUM銀座店』はウマイのか?「神戸牛牛めし」等を普通の松屋と食べ比べてみた
【4コマ】魔王軍はホワイト企業 2016話目「休暇明け⑱」
相席でサムギョプサルを注文する勇気、ありますか? やってみた正直な感想
【4コマ】魔王軍はホワイト企業 2013話目「休暇明け⑮」
【4コマ】魔王軍はホワイト企業 2012話目「休暇明け⑭」
「ハト専用超音波撃退機」を設置した翌朝の光景
【関西限定】ファミマの500円福袋を買ってみたら、一瞬ガッカリ → よく見たらめっちゃエエやんけ!
岐阜県の道の駅56駅を全制覇したのでオススメ10選を紹介する / 850駅を巡ったマニアのまとめ「全国2番目に道の駅が多い県」
【1000円以下食べ放題】900円のランチ定食注文で炒飯食べ放題! 唐揚げや水餃子もついてくるガチ中華『四川厨房 随苑 内神田店』
定額で遊び放題! 福生『ゲームセンター タンポポ』は、行き場のない “みなし機” の新たな活躍場所 / 懐かしの名機に会える楽園
都内の「天下一品」跡地に10店同時オープンした「伍福軒」が全店一斉閉店 / 6月中旬で店舗ゼロに
覚悟して「2つ折りスマホ」を買って1年2カ月が経過。今の端末の状態と、購入を検討している人はむしろコレを気にしてほしい
【実録】心筋梗塞になりました / 第1話「かつてない胸の痛み」
オニヤンマのフィギュアが虫よけになるってほんと? 2週間かけて試してみた正直な感想
【事件】久しぶりに「串カツ田中」に行ったらほぼ別の店になっていた / 豚もエビもレンコンも食べずに帰ることになった理由
【本日発売】「ローソンの福袋」(2160円)があまりにパンパンに詰まってて、持って帰るのちょっと恥ずい
中国「渡航自粛要請」から2週間が経った京都市内「祇園」「清水寺」「錦市場」の様子を見に行ってみた
黄ばんだスマホケースを『オキシ漬け』したらこうなった / TPU素材の変色は復活するのか?
【挑戦者求む】「THE COUNTER」の無限パティに挑戦したら “もともと特別なオンリーワン” だと悟った……
軟質パーツを採用した「ふなっしーのプラモデル」がふなっしーの誕生日の本日(7月4日)発売開始!
船橋の神パン屋「ピーターパン」でカレーパングランプリ金賞ダブル受賞の商品を食べてみた / それを超える?逸品も発見!
行列ができる有名店「かいざんラーメン」に行ったら脳汁プシャー! 千葉県船橋市で天国を見た!!
【初めての肉イベ】千葉県船橋市で開催された『ふなばしミートフェスタ&ボンバイエ2023』が肉料理とエンタメの融合で最高だった!
【サンキュージェフ】沖縄の「深夜ドライブイン」がアメリカすぎた件 / 看板メニュー『ぬーやるバーガー』の正体とは …
【北海道ハンバーガー紀行】 札幌『fork』の「いけだ牛100%バーガー」は肉のウマ味がハンパない! 巨大な「パーティーバーガー」も超絶美味でマジ最高!!
【超朗報】俺たちの『ドムドムバーガー』に新メニュー登場!! 人気商品だった「お好み焼きバーガー」が大復活するぞ〜ッ!
【乱闘】ドナルド・トランプになって横須賀に行ったらバイデンも衝撃の事態に! トランプの敵は自分自身だった
【乱立】JR船橋駅前の半径500m圏内で「ファミリーマート」が尋常じゃない密集具合! 全店舗を回ってみたらこうだった