DSC01807

ふなっしーのイベントにたぶん出入り禁止になっているが、それでもふなっしーを愛する気持ちを忘れないストイックなふなっしー非公式ゆるキャラ「さとっしー」。

今までふなっしーの本拠地である千葉県・船橋市には、“ふなっしーファンの船橋市住民たちに怒られそう” という心配もあり行くことはなかったが、最近ふなっしーが海外に行くことが多いため、船橋市の宣伝を手伝ってあげたいのだという。

・止めたら逆ギレ

でも、そんな変態丸出しの格好で行ってしまったら、宣伝どころか営業妨害になってしまうのでは? そう思い、彼にやめるように言ったところ、なんと以下のように逆ギレされてしまった。

「あーん? お前はふなっしーを愛する気持ちが足りないんだよ! ふなっしーの偽者が出て問題になったけど、あいつらは本物と見分けがつかないし暴れてたからダメなの! 俺はどう見ても偽者だって分かるし暴れないから大丈夫! じゃあ行ってくるなっしー!」

……と、記者(私)の制止を振り切り、ふなっしー公式の “ふなっしーバーガー” を食べられる船橋市のハンバーガーショップ『ゴールデンバーガー』に向かってしまったのだ。

放置しようと思ったが心配なのでコッソリついていったところ、窓際で黙々とふなっしーバーガーを食べるさとっしーを発見。お店を追い出されるかと思いきや、なんと店の人と記念撮影をして出てきたようだ。

・心の広さに感動

こ、こんな気持ち悪いオッサンを笑顔で迎え入れてくれるとは……なんてふなっしーファンの船橋市民は心が広い人たちなんや……(感動)。

ちなみに気になるふなっしーバーガーのお味は「梨とハンバーガーがこんなに合うとは思わなかったなっしー。うまっしー!」とのことだった。

ふなっしーバーガーを頼むと、記念のシールも もらえるみたいなので、ふなっしーファンならぜひ行ってみると良いだろう。

・今回ご紹介した飲食店の詳細データ

店名 ゴールデンバーガー
住所 千葉県船橋市本町1丁目13-14 Y.K.ビル 2F
時間 月‐木 18:00〜04:00(L.O 3:00) 金曜 18:00〜0:00(L.O 23:30) 土曜 11:30〜0:00(L.O 23:30) 日・祝 11:30〜23:00(L.O 22:45)※16:00〜18:00休憩
休日 火曜
うまっしー度 ☆☆☆☆☆☆☆☆(梨がハンバーガーに合うことを教えてくれた感動の味)

Model:さとっしー
Report:なかの
Photo:Rocketnews24.
[ この記事の英語版はこちら / Read in English ]

▼店に行こうとするのを止められてキレるさとっしー
DSC01790
▼心配なのでこっそりついていくことにした
DSC01803
▼どうやら追い出されることなく普通に食べているようだ
DSC01807

DSC01812
▼ふなっしー公式のふなっしーバーガーは確かにうまそうだ……。
DSC01792
▼出てきたので声をかけることに
DSC01819
▼これからもストイックにふなっしーを応援するぞ……。とつぶやくさとっしー
DSC01821
▼お店の人の心の広さに感動した


▼ふなっしーバーガーはこんな感じである

[ この記事の英語版はこちら / Read in English ]