
世界最強の武僧集団として知られる『少林寺』。カンフー映画の題材にもよく取り上げられるが、実際の力については懐疑的な声も少なくないだろう。
その長年の疑問が、今晩明らかになるかもしれない! 本日2014年9月9日、初代NJKF日本王者にして2010K-1日本王者、初音ミクのコスプレで一世を風靡したファイター「長島☆自演乙☆雄一郎」選手と、中国最強少林寺僧とうたわれる格闘家との試合が行われるのである!!
日本が誇るコスプレファイターか、1500年の歴史を背負う少林寺武僧か……これは文字通りのドリームマッチになりそうだ!
・自演乙 vs 最強少林寺僧「一龍」
今回の試合開催地は新疆ウイグル地区だ。現地時間の21時30分から第1試合が開始予定で、長島選手のブログによるとvs少林寺僧「一龍」の試合は10試合目とのこと。真夜中の試合になると見られている。
・KO率81%! ガチの格闘家「長島☆自演乙☆雄一郎」
長島選手と言えば、何といっても「コスプレ」! 初音ミクや『マクロスF』のランカなど人気美少女キャラのコスプレ姿や、「アニヲタ発言」はあまりにもインパクトが強く、格闘ファン以外にも知られているほどである。
独特なキャラに目を奪われてしまうが、彼の格闘家としての強さはガチ。キュートなコスプレに油断していたらヤケドする。長島選手は、初代NJKF日本王者にして2010K-1日本王者、驚異のKO率81%を誇る日本格闘界のスター選手でもあるのだ!
・対戦相手の中国の最強武僧「一龍」とは!?
そんな長島選手を迎え撃つ「一龍」選手。彼は10代の頃から中国各地で多くの師につき、「少林武術」、「太極拳」、ブルース・リーの師匠イップ・マンでも知られる「詠春拳」など伝統武術を身につけたという武僧である。
2007年頃から格闘界から注目され知名度を上げるものの、2010年に米国人選手にKO負け。その一度の敗北のために過去の栄光を失うが、この4年間で着実に勝利を重ね雪辱を果たしつつある。8月30日に香港で行われた試合でも30秒で森孝太郎選手をKOと波に乗っている。彼は「中国武術の誇り」をかけて戦う選手なのだ。
・一龍「たとえ長島が聖闘士星矢のコスプレをしようとも、必ず倒す!」
「カンフーヒーロー vs コスプレ日本人選手」の試合ということで、中国メディアでもニュースになっている。長島選手の異色ぶりがクローズアップされがちだが、中国の格闘技サイトは長島選手のことを決して見くびってはいないようだ。
「リングの上の長島は、コスプレ姿のような柔和な印象は一切ない。拳法の鋭さとボクシングの攻撃力が組み合わさった攻めのスタイル」
「ポスト魔裟斗世代、70キロ級四天王の一人である」
と分析し、中国最強の武僧にとって決して軽視できない対戦相手としている。
そんな長島選手を迎え撃つ一龍選手は、「どんな挑戦も恐れない。たとえ長島が聖闘士星矢のコスプレをしようとも、リングで彼を倒すだけだ」と意気込みを見せているそうだ。
・試合は近日放送予定か
なお、中国サイトによると、試合の様子は近日中に河南衛星テレビの『武林風(ウーリンフォン)』という人気格闘番組で放送されるそうだ。『武林風』は毎週土曜日放送なので、13日(土)に放送ではないかと見られている。
放送後、河南テレビのサイトでも視聴できる。勝つのは日本のスター選手か、それとも中国武僧なのか……気になる人は要チェックだ!
参照元:格闘迷、武者、河南テレビ『武林風』(中国語)、長島☆自演乙☆雄一郎公式ブログ
執筆:沢井メグ
▼自演乙といえばこの試合! 魔娑斗も狂喜乱舞した伝説の一撃必殺!!
▼長島選手の入場シーン
RT @rockonst @jienotsu http://t.co/NSrEWsr6mC 自演乙、二階級上の中国の英雄一龍と、中国最大団体・武林風のプレミアムイベントで激突!
— 長島☆自演乙☆雄一郎 02GYM(地下鉄平野駅) (@jienotsu) September 7, 2014
▼試合当日のツイート、なんだか安心する
北京の聖闘士星矢カフェ寄ってかえりてぇwww
— 長島☆自演乙☆雄一郎 02GYM(地下鉄平野駅) (@jienotsu) September 9, 2014
▼一龍選手、9:06〜のフィニッシュが美しい!
▼米国人選手にKOを喫した試合
▼雪辱戦
沢井メグ
【突撃少林寺】少林寺僧に聞いてみた!「映画『少林寺』をどう思う?」→ 僧侶「とても感謝。文化大革命で廃れた少林寺を世界に広めてくれたから」
【突撃少林寺】少林寺で直接聞いてみた!! 「一番欲しいスマホは何ですか?」→ 僧侶「やはりiPhoneですね」→ その理由に泣いた
【動画あり】これが少林寺の秘伝技だ! 武僧が伝説の絶技「一指禅」を披露して世界が舌を巻く
【突撃少林寺】あの中国の少林寺が開発の「湿布薬」を貼ってみた / なんか効く気がした!しかし体臭がめっちゃインドカレーになった
【衝撃動画】さすがは少林寺!! 水の上を走る武僧が激撮される / その距離なんと125m!
【歌舞伎町】呼び込みされるがまま入った居酒屋で、エビの寿司(297円)が気になって仕方がなかった件
【食べ放題1450円】立川のビジホ2階にある「中華ランチバイキング」がマニアも認める穴場だった! ただし2名からなので要注意
【朝食ビュッフェ無料】1泊6900円で泊まれる「コンフォートホテル横浜関内」が本当に良かった
あの万能スパイス「ほりにし」が東京にカレー店をオープン! 浅草橋『ほりにし亭』は今ならまだ空いてる “超穴場” だった
【4コマ】魔王軍はホワイト企業 1922話目「入隊案内⑧」
60分2000円のシャトレーゼのスイーツバイキング知ってる? 平日にひとりで行ったら、情けない結果になった
【Amazon】最大68%オフ! 価格が一気に下がった注目アイテム24選(3月2日)
歌舞伎町で「ミニカレー200円」の看板を見て吸い込まれるように入店した / 本当に200円で済むのか検証
【肉4倍で麺特盛】『伝説の肉そば屋』で “伝説盛り” を完食! 器の底に刻まれたメッセージとは?
【4コマ】魔王軍はホワイト企業 1918話目「入隊案内④」
黄ばんだスマホケースを『オキシ漬け』したらこうなった / TPU素材の変色は復活するのか?
【Amazon】最大60%オフ! 価格が一気に下がった注目アイテム11選(2月24日)
歌舞伎町のど真ん中、女性客に囲まれて「おひとりさま食べ放題」を体験 → 浮きまくる中で得た学びについて
【検証】10年間ほぼ毎日飲んでる「コーヒー」を1週間断ってみたらこうだった
【雑草対策】カインズで598円「撒くだけで防草できる人工砂」の効果がヤバ過ぎた / お財布にも環境にも優しい超画期的アイテム
【検証】「スタバはどのサイズを頼んでも量は一緒」という動画が出回る → 実際に試してみた
オニヤンマのフィギュアが虫よけになるってほんと? 2週間かけて試してみた正直な感想
何も期待せず「カメムシブロック」ってスプレーを窓に吹いたら後日ヤバイことになっていた【100万円の古民家】
【突撃少林寺】カンフーの聖地・少林寺で「下痢止め薬」が売っていない理由 / 聞けばナルホド! とても納得した
【突撃少林寺】少林寺僧のメシはマズイ!? 実際に食べてみた / 中国人ガイドが「激マズ」と断言する『少林寺の食堂』
【困惑】「大阪王将」の期間限定メニューがポエムすぎて口に出せない / 餃子の王将との路線の違いがモロに出ている件
中国人も “ダメだ” と認める中国サッカーに革命か! 「少林サッカー訓練基地」が爆誕
【私的ベスト】記者が厳選する2015年のお気に入り記事5選 ~沢井メグ編~
民主・長島昭久議員のプラカード放置釈明に野球ファン激怒! 再び謝罪する事態に
【動画あり】まさにラグビー版『少林サッカー』! 香港で披露された「カンフーラグビー」がクールだと話題に
【リアル天下一武道会】格闘イベント『敬天愛人』がスゴかった! 「頭突き、目突き、金的ありの寸止めルール」「3対3の集団戦」「判定決着は観客の多数決」など
【衝撃事実】少林寺で記念写真を撮ってもらったらプーチン大統領が写っていた
【電撃決定】那須川天心 vs 武尊の記者会見に行ってきた / 2022年6月に夢のカードが実現! ファンへのメッセージをもらってきたぞ!
シャバい後輩を「人生初めてのシェーキーズ」に連れて行ってみた! 案の定、食べ方もシャバ僧すぎた…