99beer

家でゆっくりビールを飲みたい! そう思った時に限って、冷蔵庫のストックが底をつきそうになっている。買いに行くの面倒くせーーッ! そんな風に思ったことが1度や2度はあるはずである。ちまちま6本パックを買うなら、いっそのことケース買いしてしまうという生粋のビール好きに朗報だ!

アメリカの豪快な醸造所が、ビール好きのために当分買いに行く手間を省けるビールのパッケージを発表した。そのパッケージはなんと99本入りだ! 1人じゃ絶対に持ち運べない。車に積むことさえもできない超特大サイズの99本パック。いくらなんでもやり過ぎだろッ! でも嫌いじゃないぜ!

・今までにないパッケージ

この奇抜なパッケージを発表したのは、テキサスのオースティンビアワークスである。新商品の「Peacemaker Anytime Ale」を今までにないパッケージで販売することを思い立った。それが99本パックである。

・1人ではとても持つことができない

99本のビールパックの長さは、約2メートル40センチ。とてもじゃないが、1人で持つことはできない。仮に缶ビール1本の重さを350グラムとした場合に、99本分の重量は約35キロにもなる。公開されている動画を見ると、あまりの長さに乗用車の後部座席にまともに積み込むことができないのである。

・アメリカらしい発想

ちなみに販売価格は99本で99ドル。およそ1万円、1本あたり100円ということになる。なお販売は数量限定で、販売方法については今後発表される予定だ。それにしても、なんともおバカな発想だ。アメリカらしいと言うか、何と言うか……。アメリカのビール好きは歓喜してるに違いないだろう。

参照元:anytimeale.comvimeoMetro.co.uk(英語)
執筆:佐藤英典