baby_001

幼児の育児を経験したパパ・ママの中には、「子供1人でも世話が大変なのに、双子だったらどれだけ大変なのか?」と考えた事がある人は多いのではないだろうか。現在、その苦労が痛いほどに分かる動画が海外で話題になっているので紹介したい。

YouTube にアップされた動画「Tvillinger og leggetid! / Twins bedtime」には、可愛らしい双子の幼児と、その双子を寝かしつけようと奮闘するお母さんの様子が収められている。いや、「奮闘」と言うより「死闘」と言った方がいいかもしれない。それくらい、とにかくハードなのだ。

ちなみに動画は公開から2週間ほどで再生回数が290万回を突破。現在大ヒットしているぞ。

・ノルウェー人のママ

動画に出てくるのは、ノルウェー在住の女性、アンリエット・ヨナセンさん、21歳だ。彼女は双子を寝かしつけようとする様子を撮影し、映像をネット上で公開した。

・寝る気配ゼロの双子

カメラに記録されていたのは、一切寝ようとせずに何度も起きてくる双子と、その度に幼児を抱きかかえてベッドに連れて行くヨナセンさんの姿である。幼児期の子供を抱える家庭にはありがちだが、この動画ではそれを繰り返す回数がハンパじゃないのだ。

ちなみに、双子それぞれに部屋が与えられているのは、その方が世話をしやすいだろうと考えたかららしい。だが残念ながら、そのアイディアはあまり功を奏さなかったと言わざるを得ないだろう。何と言ったって、何度も何度も寝室のドアが開く! 双子がいつまでたっても寝ないのだ!!

・暑くて日が長い

その原因は、ノルウェーの気候と緯度も関係しているようだ。日本同様、この時期のノルウェーは夏で暑い。さらに高緯度に位置しているため、日が長いのである。つまり、双子は全然寝る気にならない。ヨナセンさんにとっては、最悪な条件が重なってしまったのである。

・双子が生まれる予定の人必見

動画を見れば、否が応でも双子を育てる苦労が分かるはず。「これから双子が生まれる予定」というパパやママは、見て心の準備を整えておくといいかもしれない。

参照元:YouTubeMirror News(英語)
執筆:和才雄一郎