サッカーは何が起こるが分からないスポーツだ。試合前の予想が外れることなんて頻繁にある。例えば、ブラジルワールドカップでの準決勝、ドイツ対ブラジル戦の結果など、誰が予想できただろうか。
だがしかし! 実は “あるもの” が、その結果を事前に示していたことを記者(私)は発見した。これを応用すれば、ワールドカップの試合結果を試合前に把握できるかもしれないぞ!
・ある整形手術の件数
その “あるもの” には、整形手術が関係している。まずは、整形手術の種類について触れておこう。
ひと口に整形手術といっても、目や鼻などをいじる手術や、お尻を膨らませる手術など様々なものがある。その中には、忘れがちではあるが、アレのサイズアップ手術も。男性にとっては、夢が現実になる手術だ。ここではあえて、ドリームズカムトゥルー手術と呼ぼう。
そんなドリカム手術だが、どこの国で一番頻繁に行われているのか、ご存知だろうか? 答えを先に言うと、実はドイツなのだ。
・圧倒的なシェア
国際美容整形学会が発表した資料によると、2013年に世界中で行われたドリカム手術の件数は、1万5414件。その中で、ドイツが2786件を占めておりトップ。2位のベネズエラが473件なので、ドイツのシェアは圧倒的だ。
ちなみに、ドイツでのドリカム手術の価格は約130万円で、長さ6cm、太さ3cmのサイズアップが可能なのだとか。
・まるでブラジルワールドカップ
だがここで注目してほしいのは、それ以外の国々だ。ベズエラに続く3位はスペインで471件、4位がメキシコの295件、5位がコロンビアの266件、6位がイタリアの256件、そして7位がブラジルの219件となっている。
全体を見ればお分かりの通り、ドイツ以外の上位はラテン系の国が多い。だがその中でドイツはぶっちぎり。まるで、先日行われたブラジル・ワールドカップのような構図となっている。
・ドイツとブラジルの順位に注目
そして、ブラジルワールドカップと言えば、ドイツとブラジルの順位を見比べてほしい。ドイツが1位で、ブラジルが7位。ドイツ1、ブラジル7……これは、ブラジルワールドの準決勝、ドイツ対ブラジル戦の失点の数ではないか! 世界中に衝撃を与えたあの試合のスコアと奇妙にも一致するぞ!!
誰も予測できなかったドイツ対ブラジル戦だが、ドリカム手術の件数だけは、明確にその結末を示していたのだ。
・今後のW杯は各国のドリカム手術の件数をチェック
今後、ワールドカップのスコアを予想する時には、昨年に行われたドリームズカムトゥルー手術、すなわち、アレ増大手術の各国の件数を見比べてみるといいいだろう。もしかしたら、そこに答えがあるかもしれない。信じるか信じないかは、あなた次第だ。
参照元:Mirror News、ISAPS(PDFファイル)(英語)
執筆:和才雄一郎
Photo:RocketNews24.
▼赤枠部分がドリカム手術が行われた国ごとの件数。
▼左から、アメリカ、ブラジル、メキシコ、ドイツ、スペイン、コロンビア、イタリア、ベネズエラ、アルゼンチン、イランとなっている。