2014-07-30_093341

2005年にテレビ番組『エンタの神様』へ初登場し、「チャンチャカチャンチャン……」で始まる踊りを入れたネタで大ブレイクしたお笑い芸人といえば『コウメ太夫』さんだ。

一時期は月収数百万円というハンパじゃない量の仕事をしていたという彼だが、最近はあまりテレビで見ることは無い。だが、いまオンエア中の『クリアアサヒ』のCMにコウメ太夫がちらちら映るぞ、と一部で話題になっている

・主役で登場キター!

Youtube で視聴できる未公開CMを見てみると、他の出演者とともに縁日で焼鳥を注文するコウメ太夫さんが確かにいた! しかも出演する場面はもっとも多く、CMの主役といっても過言ではないほどである。

ネタはやっていないが、オンエアされているCMとは比べものにならないぐらいきちんと登場し、最後には「ソリレス!」と焼鳥をアノ声で注文するというオチもしっかりあった! これテレビで放送されないの!?

・花火大会などでオンエアされたもよう

気になったので関係者に取材したところ「このCMの60秒バージョンは隅田川花火大会をはじめ、TVで放送しておりますが、今回ご確認頂いた『「ソリレス、が好き』篇につきましてはテレビでオンエアの予定がございません」とのこと。とりあえず Youtube でコッソリ放送されているだけではなかったので、一安心である。

ちなみにソリレスとは、鳥もも肉の一部で1羽から数十グラムしか取れないという希少部位。CMの焼き鳥も美味しそうだし、コウメ太夫さんのファンならソリレスを食べてクリアアサヒを飲み「コウメ太夫さんが出てたから買いました!」とドヤ顔で言うと良いだろう。

せっかく焼き鳥もウマそうだし、次回は未公開CMでなく、テレビに放送されるCMでも主演にして欲しい! これからいつも焼き鳥食べながらクリアアサヒを飲むので、アサヒビールさんぜひお願いします!

参照元:Youtube