alicekataru

地下アイドル最強をうたう、アイドルユニット「仮面女子」。彼女たちは、今夏の「ROCK IN JAPAN FES.」、「サマーソニック」への出演が決定。テレビや雑誌で、その姿を見ることが増えており、まさに飛ぶ鳥を落とす勢いで躍進している。

そんな彼女たちが所属するタレント事務所、アリスプロジェクトには彼女たちだけでなく、後進のタレントが多数在籍しており、まだまだ活躍の場を広げて行きそうな予感。一体何が彼女たちを前に進めているのだろうか? アリスプロジェクトの魅力について、オッサンたちが真剣に語り合うイベントを開催するぞ! その名も「アリスプロジェクトを語る夕べ」である!

・わずか2年で大躍進

このイベントは、2012年から彼女たちを活動を追いかけている私(佐藤)が言いだしっぺになって開催することが決定した。わずか2年の間で、彼女たちは目覚ましい活躍を遂げ、地下であったはずの活動の場が、すでに日の当たる場所へと移りつつある。急成長しているように見えるのだが、実は涙ぐましい努力と創意工夫の積み重ねの結果でしかない。

・オッサンが集まってアツく語る

彼女たちの歴史を、佐藤と、いつも常設劇場で顔を合わせる他媒体の記者が真面目に分析してみようではないか、というのが今回の主旨である。アイドル抜きでアイドルの話を、オッサンが集まって行うのだ。

・イベント詳細

日時: 2014年7月29日 開場19:00 開演20:00
会場: 高円寺パンディット東京都杉並区高円寺北3丁目8-12 フデノビル2階
前売り 1500円 当日 1800円(共に飲食代別)

出演
ロケットニュース24:佐藤英典
日刊アイドル:オカモトトシナガ
東京スポーツ:山本粛
男の情報局:虎男

ゲスト
月村麗華(アリスプロジェクト)
ハチミツ二郎(東京ダイナマイト)

・正体を探る!?

ちなみにこの日は、週3で彼女たちの劇場に通っていると語るハチミツ二郎さんにもゲスト参加して頂くことになっている。一体アリスの何が人々を惹きつけるのか? その正体を探ってみたいと思う。アリスオタを自負する方はぜひチェックして欲しい。

参考リンク: 高円寺パンディット
執筆: 佐藤英典