1

ライブ会場で曲以外にファンを沸かせるものといえば、バンドマンたちによるパフォーマンスだ。彼らのトークや行動など、あらゆるパフォーマンスが会場を盛り上げるのである。

そんななか海外では、いろんな意味で会場を沸かせたであろうバンドマンが激撮された。あまりにも衝撃的なその光景は、GIFアニメとなって海外で広く拡散されている状況だ。そこで今回は、そのGIFアニメをみなさんにもご紹介したい。

問題の光景は、あるバンドの野外ライブ中に撮影されたようだ。GIFアニメなので音声はないが、バンドメンバーの雰囲気だけでも熱気が伝わってくる。会場は相当盛り上がっているのだろう。

ここでボーカリストの男性に注目していただきたい。テンションが高まるなか歌う彼の両脚のあいだから、何かが見えるのだ。しかも、よく見ると小刻みに動いているのである。これは一体なんなのか。もしやテンションが上がりすぎてしまったのだろうか……。興奮しすぎておかしなことになってしまったというのだろうか……。

……いや、違う。違うぞ! 彼は会場のボルテージを上げてはいるが、おかしなことにはなっていない。ただ歌っているだけである。だが、彼のこのパフォーマンスにより一部の観客のテンションがさらにヒートアップしたことは間違いないだろう。いろんな意味で会場は沸いたはずだ。その様子はぜひともGIFアニメでご確認いただきたい。

参照元:IGN(英語)
執筆:むねやけサンデー

▼彼はおかしなことにはなっていない
2