
プロレスラーや格闘家が、引退後に飲食店を営むケースは多い。元々のファンなら一度は行きたい店であるが、そうではない人にとっては単なる飲食店だ。誰が作ってるかなんて関係ない。美味くなかったら即リングアウト。グルメのリングはガチである。
そんな格闘グルメ界において、古くから圧倒的な高評価を勝ち取っている店がある。東京は墨田区にある『牢獄ステーキハウス Mr.danger(ミスターデンジャー)』だ。店主は伝説的なデスマッチファイター、ミスターデンジャーこと松永光弘(まつながみつひろ)さんである!
・すぐに行列ができる人気店! 気をつけろ!!
最寄り駅は東武亀戸線の東あずま駅。200メートルほど歩くと、丸八通り沿いに『ステーキハウス ミスターデンジャー』が見えてくる。開店時間は夕方17時から。私(筆者)は週末の夕方18時に行ってみたが、滑り込みセーフで座れたほどの人気店。すぐに行列ができていた。
・充実しているセットがオトク
注文したのはデンジャーステーキ400グラムを基本とした1950円のセットである。スープとライスとサラダが付いてくるのだが、注目すべきは3種類から選択可能なスープである。ポタージュ味やカレー味のスープもあるが、ぜひとも飲んでほしいのがピリリと辛い「デンジャースープ」だ。
・中毒性のあるデンジャースープ
とりあえず辛い。わりと強烈に辛いが、飲み続けていると慣れてくる。そして、いつしか、くせになる。何が入っているのかは不明だが、とにかく中毒性のある松永スープ、それが真っ赤な「デンジャースープ」である。そうこうしているうちに……400グラムのデンジャーステーキがやってきた!
・ニンニクガッツリで圧倒的迫力!
圧倒的なボリューム感。一口サイズの分厚いステーキが、「これでもか!」と盛られている。そして、その上には、バターと「すりおろしたニンニク」がガッツリと載せられている。見た目からして美味そうだ。ちなみにニンニクを入れるかどうかは、最初に確認をとってくれるので安心してほしい。
・400グラムもペロリといける
パッと見だと「こんな量、食べきれるのかな……」と不安になるが、食の細い私でも、わりとペロリと食べられてしまった。その理由は、主に3つある。まずは圧倒的な柔らかさ! 分厚いのに柔らかい!! 松永氏の自伝にも書いてあったが、ミスターデンジャー式の「下ごしらえ」が成せる業であろう。
・豊富なステーキソースがあるから飽きない!
次に、当たり前だが美味い。ダイレクトに “肉感” が口の中に入ってくる。「ガッツリ肉を食ってます!」的な気持ちになれるのだ。そして最後に、テーブルの上にステーキのソースが6種類も用意されていることが400グラム ペロリの秘密であろう。飽きないのだ。いろいろな味が楽しめるから飽きないのだ!!
・ていうかソースつけなくても十分うまい
ソースの種類は、甘口、辛口、てりやき、青じそ、和風、ごま味噌の全6種。はっきり言って、どれも美味い。ソースを付けなくても十分に美味いが、お好みのソースを見つけるのも楽しいぞ。ちなみにライスの大盛りはサービスで無料だが、漫画みたいなハンパない量で盛られてくるので要注意。
・真剣勝負で挑んだ松永の味
いずれにしても、ミスターデンジャー松永光弘ファンは無論のこと、プロレスファンではない人にも絶対に食べて欲しい絶品ステーキだ。デスマッチにも、そしてプロレス後のステーキにも、真剣勝負で挑んだ松永の味を、ぜひとも味わっていただきたい。まーつながっ! まーつながっ!!
・今回ご紹介した飲食店の詳細データ
店名 牢獄ステーキハウス Mr.danger(ミスターデンジャー)
住所 東京都墨田区立花3-2-12 田中ビル1F
時間 17:00~0:30(ラストオーダー 0:00)
休日 水曜日
Report:GO羽鳥
Photo:RocketNews24.
▼こちらがデンジャースープ!
▼バター&ニンニクだけでも十分に美味い!
▼この迫力!
▼すんげえ柔らかい!
▼ハンバーグも食べてみたが、こちらも肉々しくて美味かった!!
▼わりとマニアックな場所にあるのに行列が! 地元に愛されている証拠だ
▼なぜか「W★ING」な気持ちになってくる
GO羽鳥






ロケットニュース24記者がオススメする絶品ハンバーグ店まとめ
【圧倒的コスパ】ステーキ大国・沖縄の『やっぱりステーキ』が福岡県に進出! 安くてウマくて本気で最高ッ!!
【格闘グルメ】飯田橋にオープンした「お肉酒場GINZA-TEI with長州力」が長州力とは思えないオシャレさで戸惑う
「いきなり! ステーキ」に強力なライバル出現!? パンチョ系列の『ステーキロッヂ』が侮れないッ!!
雨降りの日こそチャンス! 行列の絶えない人気店「ル・モンド」は土砂降りの時こそ行くべき / 東京・新宿駅西口
【4コマ】魔王軍はホワイト企業 2012話目「休暇明け⑭」
【比較】皇室献上の国内最高級そうめん「三輪の神杉」とスーパーで430円で買った「揖保乃糸」を食べ比べてみた
【4コマ】魔王軍はホワイト企業 2011話目「休暇明け⑬」
24時間営業『スミヨシホルモン』の2660円食べ放題はアリか? 神コスパな1360円食べ放題と比較した結果…オススメはコッチ!
岐阜県の道の駅56駅を全制覇したのでオススメ10選を紹介する / 850駅を巡ったマニアのまとめ「全国2番目に道の駅が多い県」
初めての「カプリチョーザ」でサイゼリヤとの価格差にビビるも、『トマトとニンニク』に胃袋を掴まれた
両隣にイチャつくカップル…私が1人焼肉で「豚肉」を食べまくった理由 / おひとりさま食べ放題のリアル
「ハト専用超音波撃退機」を設置した翌朝の光景
【4コマ】魔王軍はホワイト企業 2007話目「休暇明け⑨」
【4コマ】魔王軍はホワイト企業 2006話目「休暇明け⑧」
【1000円以下食べ放題】900円のランチ定食注文で炒飯食べ放題! 唐揚げや水餃子もついてくるガチ中華『四川厨房 随苑 内神田店』
定額で遊び放題! 福生『ゲームセンター タンポポ』は、行き場のない “みなし機” の新たな活躍場所 / 懐かしの名機に会える楽園
都内の「天下一品」跡地に10店同時オープンした「伍福軒」が全店一斉閉店 / 6月中旬で店舗ゼロに
覚悟して「2つ折りスマホ」を買って1年2カ月が経過。今の端末の状態と、購入を検討している人はむしろコレを気にしてほしい
【実録】心筋梗塞になりました / 第1話「かつてない胸の痛み」
オニヤンマのフィギュアが虫よけになるってほんと? 2週間かけて試してみた正直な感想
【事件】久しぶりに「串カツ田中」に行ったらほぼ別の店になっていた / 豚もエビもレンコンも食べずに帰ることになった理由
【本日発売】「ローソンの福袋」(2160円)があまりにパンパンに詰まってて、持って帰るのちょっと恥ずい
中国「渡航自粛要請」から2週間が経った京都市内「祇園」「清水寺」「錦市場」の様子を見に行ってみた
黄ばんだスマホケースを『オキシ漬け』したらこうなった / TPU素材の変色は復活するのか?
ステーキ宮で「平日ランチ(980円〜)」がスタート / 牛ハラミじゅうじゅう焼きが危険なウマさ & グランプリ受賞コーンスープも飲み放題で最高!
【コスパマジ最強】噂の『やっぱりステーキ』が東京初上陸! 食べてみた結果 →「いきなり!ステーキは本当に頑張らないとヤバい」
『ステーキけん』が残り3店舗の絶滅危惧チェーンになっていた → 久々に行ってみたら想定外のメニューに遭遇
【強烈グルメ】インスタ映え間違いなし!! 「Beef Bank」のステーキ丼は見た目も味も最高すぎッ! 一口食えば幸せが訪れる
【神コスパ】『ステーキガスト』の「1ポンド熟成赤身肉」が復活キターーー! カレーやサラダ20種類以上も食べ放題で2699円ポッキリなり!!
『薄切りレアステーキ』を『バター醤油ご飯』の上にドーーーン! 人気焼肉店のステーキ丼がクセになるウマさ!! 東京・浅草橋「日本焼肉党」
【ボリューミー】ステーキレストラン『ブロンコビリー』でトコトン肉を堪能できる「ハッピーコンボセット」を食べてみた!
ステーキのどんの新メニュー「3代目横綱ハンバーグ」がデカすぎるッ!! 鉄板を覆い尽くすほどの大きさに驚いた
ラーメン屋なのに牛ステーキがむちゃくちゃウマい! しかも1枚300円でトッピングできる!! 東京・新小岩「燈郎」
【激ウマ】「熟成サーロインステーキ」が食べ放題! アメリカかと思ったらステーキハウス「フォルクス」だった!!
【ステーキ食べ放題3780円】無理するのがダルいから、美味しく感じられる量だけを食べて飲んだ90分が至福すぎた / 東京都・文京区