kurazushi

最近、回転寿司チェーンが寿司以外のメニューにも力を入れ始めている。スシローはラーメンやフライドポテト、チキンナゲットなどを提供しており、もはや寿司屋の体をなしていないと言っても良いくらいだ。

そんななか、ライバルのくら寿司が驚くべきメニューを提供することを発表した。そのメニューとは、「キャラメルバナナ寿司」である。寿司という以上、バナナの下にはシャリがあることになる。これはウマいのか? 本当に食えるのか!?

・森永ミルクキャラメルとコラボ

この商品は森永製菓のミルクキャラメルのキャンペーン、「キャラメルフェス2014」のコラボ商品としてお目見えしたものだ。この斬新メニューについて、くら寿司は次のように説明している。

「見た目は衝撃的ですが、シャリとバナナとキャラメルソースがもつ3つの甘さの意外なマッチングが特徴で、デザート感覚で召し上がっていただけるお寿司です」(くら寿司ニュースリリースより引用)

・デザート寿司?

いわばデザート寿司と言ったところだろうか。バナナとキャラメルが合うのはよくわかるのだが、そこに酢飯が加わることで、おいしさがプラスされるのだろうか? 疑問に感じるのだが、海外ではご飯をスイーツとして用いることもあるので、まったく合わないという訳ではないのかもしれない……。

・期間限定で販売

ちなみに「キャラメル・コーンマヨ」という商品も同時に販売開始となる。2014年5月29日から7月17日の期間限定なので、気になる人は一度挑戦してみると良いだろう。本当にうまいのか?

参照元: くら寿司ニュースリリース(PDF)
執筆: 佐藤英典

▼キャラメル・コーンマヨも登場
kurazushi2

kurazushi