nyanko1

4月26日から、『にゃんこ大戦争』の初TVCMがオンエアされている。Google社の選ぶ2013年Google Playストア「ベストネコゲーム」を受賞し、800万ダウンロードを達成した人気の無料アプリゲーム。各界著名人にファンの多いことでも知られるが、にゃんとっ! 

同CMに出演しているのは、演歌界の大御所・小林幸子さんなのであるっ!!! 巨大なツルの衣装を着て歌う小林さんと『にゃんこ大戦争』……なんなんだ!? にゃんこ系脱力ゲームと小林さんのギャップ感、やべええええ(笑)。

・『にゃんこ大戦争』ってどんなゲームなの?

『にゃんこ大戦争』は、キモかわいいネコたちを戦わせて全国制覇を目指す、無料&登録不要のにゃんこ育成ゲーム。魅力は、思わず脱力してしまう予測不能なおもしろさ。どんどんレベルアップさせることで、キャラが思いもよらない強力キャラに変身していくぞ!

・CMにネコ好きの小林さんを起用

同ゲーム初のTVCMのイメージキャラクターに抜擢されたのは、大のネコ好きで知られる小林さん。「ツルにゃんこ」篇、「芸者ネコ」篇、「ネオンネコ」篇の3パターンあり、関東・関西・中京地区ですでにオンエアがスタートしている。

・ステージ演出&衣装も見どころだ!

小林さんが登場するのは、ちょっとなつかしい歌番組のようなステージ。着物姿が艶やかな「芸者ネコ」篇、デュエットが楽しい「ネオンネコ」篇も素敵だが、やはり「ツルにゃんこ」篇の衣装がすごい!

紅白歌合戦でも使われた、幅13m、高さ8mのツルの衣装。巨大なツル、小林幸子、そして『にゃんこ大戦争』……ゆるいのか、ゆるくないのか……思わず脱力してしまうギャップ感であることは間違いないだろう。

ちなみに、同CMのナレーションを担当したのは、お笑い芸人のアナログタロウさん。「どうでもいい情報を教えてくれる80年代の歌番組」風に紹介される『にゃんこ大戦争』に、これまた脱力してしまうこと必至である。

参照元:にゃんこ大戦争