DSC09559

突然だが、もしアナタの前に10億円がいきなりドドンと届いたらどうするだろうか? 記者(私)は9億円貯金して、1億円で家や車を買って利息で細々と生活したいと思う。

正直10億円なんて一生かけても到底稼ぐことが難しい額、届くわけないでしょ(笑)と思いきや、実際に10億円がいきなり当たって超絶勝ち組になった人は確かに存在するのである。

では、いったい誰が10億円をゲットしたのか? それは最高10億円が当たるスポーツ振興くじ『BIG』を購入した人9名。そのうち一人は東京・吉祥寺駅北口にある「宝くじロトハウス吉祥寺駅北口前店」でBIGを購入し、10億円が当たったそうだ。

こっ、コレは俺も吉祥寺駅北口の売り場でBIGを買ったら、10億円はムリだとしても数千万円ぐらいは当たっちゃうんじゃネーノ? 俺も大富豪になるチャンス到来なんじゃネーノ?

……ということで、吉祥寺駅北口の売り場にソッコーで行き、3万円分100口のBIGを購入したったぞ! いままでBIGを買ったことがなかった記者だが、売り場に置いてある紙に何口BIGを買うか書くだけですんなりと買うことができた。わりと簡単すなぁ!

あとは当せんを待つばかりだが、当せん結果についてもBIG公式サイトでくじに書いてある照会番号を入れるだけですぐ分かるらしい。コレは楽しみすぎる! 当たらなかったら毎日塩ご飯生活だけどな!

ちなみに、10億円が当たるかもしれないBIGが発売されているのは3月1日お昼まで。当たるかは分からないけど、買わなければチャンスはこないということだけは確かである。今年一発目の運試ししてみますかぁ!

という人は、吉祥寺駅北口の売り場に行ってもよし、近所の売り場で買うもよし。ネットとコンビニでも買えるらしいので、ぜひともチャレンジしてみるといいぞ! 記者が当せんしたかについても、また後日お伝えしたいと思う!

参照元:BIG
Photo:Rocketnews24.

提供:日本スポーツ振興センター

DSC09566

DSC09567

DSC09554

DSC09555

DSC09557

DSC09559

DSC09562

dsc09564