burenai

「ブレない女でありたい!」、恋愛において、すべての女性が共通して思うことですよね。片想い中や交際初期の女性は、相手男性に振り回されまくっているように見受けられます。そのほとんどが、男性側が振り回しているのではなく、勝手に一喜一憂しているようですが。

「LINEの未読・既読は気にしない!」と決めたにもかかわらず、やっぱり気になってしまったり、相手男性のFacebookやTwitterなどのチェックはやめようと心に誓ったのに、気付いたらいつの間にか熟読していたり。そんなブレまくりの状態から脱却する方法を考えたいと思います。

・女子力磨きをしてもムダです

忙しい相手男性にあわせて、自分も忙しくしようと習い事を始めたり、エステやネイルの予約をてんこ盛りにする女性もいますが、はっきり言ってムダです。いや、習い事やエステ・ネイル自体は有意義なものだと思いますよ。そうではなく、男性関係のことをそれ以外で埋めようとしてもムダということ。

ご飯でお腹いっぱいになっても、デザートは別腹なのと一緒です。ヨガやピラティスで汗を流しても、エステやネイルで美を磨いても、気になる男性のことをあれやこれやと考える時間は、別枠設定されているのです、オンナの脳は! 「高いカネ払ってヨガスクールに入会したのに心がブレまくる! レッスン代返せー!」とイチャモンつけるのはお門違いですよ。

・ほかの男性に目を向ける

では、ほかの男性に目を向けるのはいかがでしょう? これはあくまでも筆者の個人的な見解ですが、この方法はなかなか有効であると思います。ところが、残念なことに「あぁ~んッ、好きな人がいるのに合コンに行くだなんて、そんなことできな~いッ」とか、「何週間も会っていないとはいえ、曲がりなりにも彼氏がいる身なのに、ほかの男性と食事に行くなんてできな~いッ」という純情熟女が多いんですよね。「歯を食いしばって行けぃ!」と尻を叩くわけにもいきませんから、この方法は向いている人だけどうぞ。

・特効薬はTwitter

とっておきの処方箋は、Twitterです。すでにTwitterをやっている人も、別アカウントを取得してください。新しいアカウントでは、あなたは動物になりきってツイートをするのです。犬でも猫でも兎でも、なんでもけっこうです。

Twitterをやっている人はご存知でしょうが、Twitter上には動物になりきって呟いている人が大勢存在します。彼らはビックリするほどブレません。動物として呟き、動物としてリプライし、完全に動物として振る舞っています。「ミケさんの中の人って男ですか? 女ですか?」とリプライしても、「三毛猫ですよ」と返します。「窓際族のショボくれたリーマンですよ」なんて、フォロアーのイメージを壊すようなことはしません。このブレない姿勢から、きっと何か学べるはずです。ブレない女になるべく、今日からさっそく動物になりきりましょう!

恋愛コラムニスト:菊池美佳子 Twitter / ブログ
イラスト:Pyocotan Twitter