bijin

サッカーの試合中、クールに仕事を遂行している黒子、それは3人の審判。特にライン際を駆け巡る副審は、ハードな仕事の割に地味な存在だ。しかし! 今、サッカーファンをサッカーとは別の意味で熱くさせている副審がいる。

その名はアレクサンドラ・ミロイェヴィッチさん。2013年10月にYouTubeに投稿された彼女の仕事ぶりを捉えた一本の動画が、なんと186万を超える再生回数を記録しているのだ。しかも、再生回数は日々伸び続けている。理由は単純、カワイイからである。

・なんてことはない1分38秒だが……

話題の動画は、セルビア語で「BEAUTY with flags」的なタイトルが付けられている。撮影されたのは、2013年10月6日に行われたセルビアスーパーリーグの Novi Pazar 対 Napredak 戦。

動画の中で、アレクサンドラさんはソックスを直し、ライン際を走り、フラッグを上げてスローイングの判定を下す。そしてまた走り出す。いわゆる一般的の副審の仕事を捉えただけの、なんてことはない1分38秒である。

・揺れるポニーテール

……でも、なんかカワイイ。絶世の美女というわけではないんだけど、地味な審判服に包まれたボディのむちむち感、懸命に走るその姿、揺れるポニーテールを見ていると、なんかグッとくる。そしてきっとその「グッ」は世界共通で、動画には「グッド!」が1702個もついている。

彼女のことを見て「ムム!!」と思ったのは、きっと選手も同じだ。動画の中で、スローイングをする7番の選手が近づいてきた時、彼は明らかにアレクサンドラさんのことを目で追っていた。気持ちはわかる。世の大半のサッカー選手は同じようにするのではないだろうか。

一躍、世界のサッカーファンの人気者になったアレクサンドラさん、今後の動向に勝手に注目したい。

参照元:YouTube
執筆:川内イオ

▼ポニーテールがなびく