neet0

いま手元にパソコンがない! だけどパソコンを使いたい! ネットしたい! 連絡したいーっ!! そんな時に役立つのが、いわゆるひとつの「ネットカフェ」だ。日本ならば、「漫画喫茶」がその役割を果たしているが、海外においては「ネットカフェ」だ。

Wi-Fi時代の今となっては、さらにスマホ時代の今となっては、あまり利用する人はいないかも知れないが、もしも海外のネットカフェを使う時には要注意。何がヤバイのかは、今回ご紹介するマンガを読めば一目瞭然だ!

海外ネットカフェのヤバさを描いたマンガは、漫画家マミヤ狂四郎氏が『月刊ゲームラボ』で連載していた「ニートボールJOURNEY」第10話である。執筆したのは2005年。「MP3」や「iPod」の単語が実に懐かしい。

漫画のURLは(http://wp.me/p25BsW-1CCw)。海外のネットカフェで忘れてはならないことは「ログアウト」と、「自分のデータの削除」である。ウッカリしてると、変なことに巻き込まれるかも……!? とにかく、忘れ物には要注意だ!!

参考リンク:ゲームラボ三才ブックス
漫画: マミヤ狂四郎

neet1

neet2

neet3

neet4
月刊ゲームラボ三才ブックス)2006年1月号に掲載。ならびに、マミヤ狂四郎著『電NOWジャーニー』(三才ブックス)にも収録。