yazawa

以前の記事で、ドラマ『半沢直樹』(TBS系)の2013年9月8日に放送された回で、たった1度だけ放映された『ザ・プレミアム・モルツ』のCMについてお伝えした。このCMはロックスターの矢沢永吉さんが、ギター1本でザ・ビートルズの名曲『Hey Jude』を歌うというものだ。

その映像がめちゃくちゃカッコいい! 矢沢さんみたいに歌いたい! プレモル似合うダンディなオヤジになりたい! ROOOOOOOOOOOOOOOOOOCK!!!! ということで、記者(私)も早速歌ってみたぞ!! とにかく一生懸命歌った! 矢沢さんの名言「てめぇの人生なんだから。てめぇで走れ」という言葉を思い出しながら、ロッケンローな気持ちで歌ったぞッ!!!

・ロックスター矢沢永吉

ちなみに矢沢さんはザ・ビートルズのロックミュージックに影響を受けて、ミュージシャンを目指したそうだ。音楽活動約40年、還暦を越えて、なお衰えを知らない矢沢さんは本当に素晴らしい。ロックスターと呼ぶにふさわしい存在である。「人生というのは、失うものを増やしていくゲームなんだ」という名言は、あまりにも有名である。

・ザ・ビートルズが世界に影響を与えた理由

矢沢さんには遠く及ばないが、記者も名曲を歌ってみた。名曲としていまだに歌い継がれる曲だけあって、楽曲はシンプルで無駄がなく、すべてにおいて完成されている。そして矢沢永吉さんの最強の名言といえば、「最近勝ち組とか負け組みとか流行っているけど、スタート切っているかどうかが僕は大事だと思うけどね」ってこと。

つまり、記者の歌がクッソヘタで「ビートルズとYAZAWAに謝れ!」って言う人が絶対多くてビビッちゃってるってわけじゃないけど、やっぱりスタート切るってのがとにかく大事じゃね?(震え声) とにかく、矢沢さんの歌い上げる『Hey Jude』は最高! みんなでYAZAWAのようにプレモルとギターの似合う、ダンディなオヤジになろうぜ!

えっ、どうでもいいけどマジでヘタクソすぎるからホント歌うの止めてくれって? 俺はいいけどYAZAWAが何て言うかな?

執筆、演奏:ほぼ津田さん(佐藤)

▼記者(佐藤)が歌う『Hey Jude』

▼矢沢永吉さんの『Hey Jude』、何度聞いても最高だ!

▼もしかしたら、「ザ・プレミアムモルツ」を飲めば、うまく歌えるかも?
puremoru