
ドラクエファンのみなさん、ついにこの日が来たぞ! そう、あのお店がついに明日2013年3月30日にオープンしちゃうのだ! ドラクエをイメージしたローソン「アストルティア店」がッ!!
これはWii U版『ドラゴンクエストX』の発売を記念して期間限定でオープンするローソン店舗であり、場所は都営大江戸線・東新宿駅のすぐ近くにある。お店の名前にもなっている「アストルティア」とは、『ドラゴンクエストX』の舞台になっている世界の名前。ドラクエファンならこの名前を聞くだけで、きっとワクワクドキドキしてきてしまうはずだ。
ドラクエファンの一人である記者(私)も、このアストルティア店のオープンを思い浮かぶだけで居ても立っても居られなくなった。そして気がついたら、知らず知らずのうちに現場へ足を運んでいた。ハッハッハッ、この目でその輝かしいオープンを見届けてやるのだ!
午後10時30分ごろ、現場に到着。するとお店では、ドラクエワールドへの移行のための作業が着々と進められており、ドラクエモンスターが描かれたシートがどんどん目の前に広がっていくではないか!
クー、これは胸の高鳴りが止まらなくなってきた! さあ、これから一体どんな装飾が施され、一体どんなドラクエワールドが出来上がるのだろうか? お店の改装がある程度進んだらまた報告するので、続報を待たれいッ!
・今回ご紹介したローソンの詳細データ
店名 ローソン アストルティア店
住所 東京都新宿区新宿6-27-30
Report: スライム佐藤
▼こちらが「アストルティア店」として期間限定オープンする東新宿のローソン
▼ドラクエ改装が着々と進められる
▼こっ、これは!!
▼これから一体どんなドラクエワールドが出来上がるのだろうか? 続報を待たれいッ!!








マジかよ! 5月10日からローソンで「からあげクン ホイミ味」が発売されるぞ~!! 買うとレジでアノ音がするらしい
都内でも知る人はレア? スーパー『三徳』の「アップルパイ」(1000円)が絶品だということを
「パセラのコワーク」は進化系ネットカフェだ! 設備充実しすぎで 1時間500円 なんて信じられない!!
1串110円の極ウマ焼鳥! 夕方たった3時間しか営業していない立ち飲み屋「山根商店」が最高!! 東京・東新宿
【レア】なんと鯛めし食べ放題! 虎連坊の1000円ランチはコスパ良好!! 東京・新宿三丁目
そっちをメインにすな! 描き残されたダイイングメッセージ! 四コマサボタージュFB第27回「コイツが犯人です」
パンチョの新作『タコスパ』は史上最もタバスコが合う一皿だった
AIが「ユニクロの神アイテム」だと提案するTシャツで「おじコーデ」してみた結果 → 確かに違った
今年は久々に当たり年かも! カルディ「レモンバッグ」が販売開始! ガラス製プレートに保冷バッグまで入って1980円!!
【衝撃】イオンモールで「角打ち」ができるらしい → 行ってみたら居酒屋を一掃するつもりか?と思うレベルだった
素人が「エアコン洗浄セット」(5980円)で内部を水洗いしてみたら、もう業者を呼ばなくていい気がしてきた
2時間1980円の「餃子食べ放題」に40代で挑戦した人にありがちなこと40連発
オープン初日の『サイゼリヤ』に行ってみた結果、改めて凄さを実感した
【4コマ】魔王軍はホワイト企業 2023話目「休暇明け㉕」
アパホテルで「串カツ田中の朝食ビュッフェ」だと…? 1700円の価値があるのか突撃してみた / 宿泊なしでもOK
【圧巻の光景】120分1万3000円高級海鮮食べ放題『銀座八芳』はこの世の楽園のごとし! トコトン堪能するための「正しい攻略法」をお教えしよう
初めての「カプリチョーザ」でサイゼリヤとの価格差にビビるも、『トマトとニンニク』に胃袋を掴まれた
【事件】久しぶりに「串カツ田中」に行ったらほぼ別の店になっていた / 豚もエビもレンコンも食べずに帰ることになった理由
【本日発売】「ローソンの福袋」(2160円)があまりにパンパンに詰まってて、持って帰るのちょっと恥ずい
中国「渡航自粛要請」から2週間が経った京都市内「祇園」「清水寺」「錦市場」の様子を見に行ってみた
黄ばんだスマホケースを『オキシ漬け』したらこうなった / TPU素材の変色は復活するのか?
【青切符】4月から自転車新ルール! ヘルメット9種比較
【超ボリューム】松屋の激安とんかつ店『松乃家』のセットメニューがヤバすぎると話題に!「ロースかつ+豚丼」というカロリーの暴力に殺されかけた!!
【速報】ドラゴンクエスト11のタイトルが「過ぎ去りし時を求めて」に決定! 今回はオンライン形式じゃないぞーーー!!
松屋の “外交” 定食に新メニュー! 「リトアニア風ハンバーグ」を店舗限定で発売開始、もちろん味噌汁付き!
【ゲスの考え】ドラクエの一番くじで効率よくアタリ景品を手に入れようとした結果…
【超豆知識】東京・秋葉原の “ドラクエローソン” の入店音はゲームでお馴染みのアレ
自由におかずを選べる「まいどおおきに食堂」で俺だけの最強デッキを組みたい
290円で弁当を売ってた「ニハマル弁当」に8年ぶりに行ってみたら……めちゃくちゃ踏ん張ってた!
【激ウマ】ローソンで期間限定発売のからあげクン「ホイミ味」を食べてみた / ホイミ感はないがヤミツキになるウマさ!
【ChargeSPOT】ローソンにも導入! 話題のモバイルバッテリー貸し出しサービスを実際に使ってみた / 充電しながら移動できるのが最高!!
ついに「ドラクエウォーク(DQウォーク)」がリリース開始! プレイしてみたら位置ゲーのいいとこ取りでヒットの予感…!!