hanshinyoku

ある変わった質問に大きな注目が集まっている。Q&Aサイト「Yahoo!知恵袋」に寄せられたその話題の質問とは、以下の通りである。

・話題の質問
お友達に半身浴を薦められ、やってみましたがうまく行きません。鼻や耳にお湯が入ってしまいます。右半身ですか?左半身ですか?困っています。(Yahoo!知恵袋より引用)

これはかなり昔に投稿された伝説の質問なのだが、その斬新すぎる内容から現在再び注目を浴びており、多くのネットユーザーが時を越え衝撃を受けている。

・ネットユーザーの声
「これは…」
「笑ってしまった」
「こういう友達欲しいわwwww」
「おもろすぎ(笑)」
「想像したら笑えるwww」
「ネタじゃないとしたらすごい」
「おかしすぎて涙出るwww」
「いやくっそうける(笑)お腹痛い」
「へー!それは物凄い勉強になったわーメモメモっと…」
「これ駄目でしょww」
「何回見てもウケるw」

みなさんなら、この質問にどうやって答えるだろうか? 記者(私)なら、えっと……うーん、ここは真面目に答えて……いや、あえてこの上をいく……くそー、なんて難しい質問なんだ! さすがレジェンド・クエスチョン、常人レベルのはるか上をいく難しさである。ちなみにベストアンサーに選ばれている答えは、次の通り。

・ベストアンサーに選ばれた回答
下半身です。左右ではありません。みぞおちの下辺りまでお湯につかれればOKです。(Yahoo!知恵袋より引用)

ですよねーー! ということで、みなさんもこれから半身浴する時は、みぞおちの下辺りまでお湯にしっかりつかって、疲れをきちんととるべし! それでは以上、解散ッ!!

参照元:Yahoo!知恵袋

▼一連のやりとり
hanshin2